【海外の反応】「うますぎ!」日本の定番お菓子、あまりの美味しさに海外でも話題!

日本の駄菓子屋で、ポッキーのようなお菓子を手に持ち、楽しそうに微笑んでいる金髪の白人女性二人。カラフルなパッケージのお菓子が並ぶ店内で、日本のスナックを手に取る彼女たちの明るい表情が映し出されています。 食べ物

Has anyone had these before?
byu/Cosmicpsych inJapaneseFood

北海道のお土産として有名な「白い恋人」が、海外でも話題になっています。「白い恋人」はサクサクのラングドシャクッキーにホワイトチョコレートがサンドされおり、日本国内だけでなく、海外でも高評価を受けています。食べた事がある外国人からは「中毒性ある」「アメリカで買える場所があったらいいのに」などのコメントが寄せられており、海外でも購入できる場所が増えれば、さらに人気が広がる可能性もありそうですね。
海外の反応

海外の匿名希望さん
「白い恋人」ってやつだよね。
「ラング・ド・シャ」っていうビスケットに白いチョコレートが挟まれてるんだ。
めっちゃ美味しいよ!

 

海外の匿名希望さん
確か北海道のチョコレート工場でつくられてるんだよね。
「白い恋人」は「ホワイトラバー」って意味なんだけど、お土産として持って帰ったら、同僚たちが名前を見てクスクス笑ってたよ。

 

海外の匿名希望さん
日本全国でいろんなバージョンも見つけられるよ。

 

海外の匿名希望さん
北海道のお土産の定番だよね!

 

海外の匿名希望さん
日本語読めないけど、フランス語が読めるからどんなお菓子か解読できた笑。

 

海外の匿名希望さん
めちゃくちゃ美味しいよなこれ。
フランスのお菓子に影響を受けてるからパッケージにフランス語が書いてあるんだよね。
日本では超有名なお菓子さ。

 

海外の匿名希望さん
超人気だよこのお菓子。
たしかテーマパークまで作られるほど有名なんだ。

 

海外の匿名希望さん
↑テーマパークは可愛いけどどっちかと言うと子供向けかな。

 

海外の匿名希望さん
白い恋人の工場では、めっちゃ大きいのを作ることもできるらしい。

 

海外の匿名希望さん
中毒性あるよねこのお菓子、めっちゃ好き。

 

海外の匿名希望さん
札幌で友達に会いに行ったときに箱でお土産にもらったんだ。
お土産物として人気だから綺麗な装飾がされた缶に入っているんだよ。

 

海外の匿名希望さん
最高だよなこれ、また食べたい。

 

海外の匿名希望さん
ちょうど俺の家のダイニングテーブルの上にある。

 

海外の匿名希望さん
夕張メロン味、美味しいよね。

 

海外の匿名希望さん
フランス語だと「白いチョコレートと猫の舌」って書いてあるみたい、意味がよく分からん。

 

海外の匿名希望さん
札幌の定番のお土産でめっちゃ人気だよ確か工場見学もできるよ。
日本語が全く話せなくても、英語で案内があるから楽しめると思うよ。

 

海外の匿名希望さん
↑日本に住んでたとき、北海道に行って工場見学した。

 

海外の匿名希望さん
日本に行くたびにケースで持ち帰る。
アメリカで買える場所があったらいいのに。

 

海外の匿名希望さん
Amazonでも買えるけど、最近は高いんだよね。
アトランタ周辺の日本食料品店では売ってたから、他の大都市にもあると思うよ。

 

海外の匿名希望さん
アプリで買えるよ。
18個入りで約20ドルくらいだね。

 

海外の匿名希望さん
そんなにうまいのか、、
よし、ほしい物リストに追加だ!

 

引用元:
https://www.reddit.com/r/JapaneseFood/comments/1dfx7co/has_anyone_had_these_before/