【海外の反応】大谷翔平、Google検索で「世界で最も検索されたアスリート」に!

トロフィーを持つ大谷翔平選手。 大谷翔平

ドジャース・大谷翔平選手がGoogleで「世界で最も検索されたアスリート」として1位に輝きました。『gossipNews』のXでの投稿によると、9月21日から27日の期間で、クリスティアーノ・ロナウドやレブロン・ジェームズを抑えてトップに輝いたようです。また、ブラジルやイギリス(9位)、スペイン(10位)などの野球がそこまで盛んでない国々でも大きな関心を集めているようです。ニュースを見たファンからは、「野球選手なのにすごい検索数」「大谷が野球を救うかもしれない」といったコメントが寄せられています。野球が世界的に他のスポーツに比べて影響力が小さいとされる中で、大谷翔平選手がこれほどまでに注目されていることは異例で、大谷選手が野球の国際的な人気拡大に繋がるのでは期待している人も少なくないようです。
海外の反応

海外の匿名希望さん
今イギリスでも大谷は結構有名だよ
だって野球をほとんど知らない友達でさえ、「ドジャースの試合どうだった?」って聞いてくるんだから、マジでクレイジーだよね

 

海外の匿名希望さん
野球界はNBAがWNBAをサポートしてるように大谷をもっと一般のスポーツメディアやSNSで大々的に取り上げるべきだよ

 

海外の匿名希望さん
野球選手にしてはすごい検索数だよね

 

海外の匿名希望さん
↑たぶんGoogleのトラッキング時代でこんなことが起きたのは初めてじゃないかな?
これほど世界中から注目される大きな野球スターがいたのはいつ以来だろう?

 

海外の匿名希望さん
↑アレックス・ロドリゲスかな?

 

海外の匿名希望さん
↑あの時代、ジーターとAロッドどっちが有名だったのか気になるな

 

海外の匿名希望さん
↑昔もスポンサー契約が多いアスリートランキングとかあったけど、野球選手がトップ50に入ることなんてなかった
昔の野球選手はそれほど影響力がなかったんだよ

 

海外の匿名希望さん
大谷が「50/50」を達成して、ベストな成績を出すために本気を出したってこと
そして他の選手があんまり活躍してないことを考えると、何かを物語ってるような気がするね

 

海外の匿名希望さん
ESPNがMLBをあんまり取り上げてないってことを考えると尚更クレイジーな結果だよ

 

海外の匿名希望さん
メディアでは野球の扱いは微妙だけど大谷についてはめっちゃ話してるよね、あとジャッジについてもちょっとだけ

 

海外の匿名希望さん
投手なのに今シーズンは投げてないっていう点が、大谷のスキルの中で一番やばい部分だと思う

 

海外の匿名希望さん
これほど大谷は注目されてるのにニューヨークの評論家やライターが大谷の活躍を否定しようとしてる嫉妬のにおいがするよ
WNBAの選手や評論家がケイトリン・クラークに抱いてる感情に似てるね
ヘイトやめて、みんなで盛り上がろうぜ

 

海外の匿名希望さん
↑大谷についてネガティブなこと言ったやつって誰?
大谷の活躍を否定できるわけないのに

 

海外の匿名希望さん
↑マイケル・ケイが大谷に対して否定的なんだよ

 

海外の匿名希望さん
大谷はプロ野球がない国々に野球の命を吹き込んでる

 

海外の匿名希望さん
大谷が野球を救うかもしれない
本当に価値がある男だと思うよ

 

海外の匿名希望さん
700億ドルの価値がある男だよね

 

海外の匿名希望さん
大谷にすらアンチがいるって信じられないよね
彼はスポーツ史上、誰よりも野球への関心を世界中から集めることに貢献したのに、嫌うやつがいるなんて理解できない
嫌ってる奴は野球が嫌いなだけだろうな、それしか説明がつかないよ

 

海外の匿名希望さん
ここだけの話、検索数の半分は俺の仕業だ

 

引用元:
https://www.reddit.com/r/baseball/comments/1fsn2rr/shohei_ohtani_is_the_worlds_most_searched_athlete/