【海外の反応】大谷翔平 vs アーロン・ジャッジ、MLBが描く夢の対決シナリオに注目が集まる

大谷翔平とアーロンジャッジ 大谷翔平

[Joel Sherman] It won’t be easy for MLB to get dream WS scenario: "League will say it loves all 30 of its children equally, but Dodgers-Yankees is the dream for Manfred, considering concern about national relevance. MLB sure could use a blockbuster, clash of 2 most outsized stars Ohtani vs Judge"
byu/f0urxio inbaseball

MLBが描く理想シナリオとして「ドジャース対ヤンキース」が期待されていることが話題になっています。
歴史的なライバルであるドジャースとヤンキースという組み合わせに加えて、大谷翔平選手とアーロン・ジャッジ選手という現在の野球界を代表するスター選手同士の対決が実現すれば、ビジネス的な観点からもMLBが大きな成功を収める可能性があるとされています。特に、アメリカ国内だけでなく、世界中の野球ファンが注目する対決となり、視聴率やグッズ販売などでMLBにとって大きな利益をもたらすと予想されています。
スポンサーリンク

海外の反応

海外の匿名希望さん
どの野球ファンも視聴率やMLBがどれだけお金を稼ぐかとか気にしてないよ

 

海外の匿名希望さん
↑同意する、俺たちは良い野球を観たいんだ!
接戦で、緊張感のあるイニングが見たい!ただワクワクするような野球を見たい!
自分のチームがまだ残ってるなら、勝って欲しいし、いい試合をして欲しいけどな

 

海外の匿名希望さん
↑その通りだよ、良い試合が見たいんだ
MLBにとって「良いマーケティング」できる試合かどうかなんて気にしないよ

 

海外の匿名希望さん
MLBがどれだけお金を稼いでるかとか視聴率は気にしない
俺たちは野球が好きなんだよ、MLBじゃなくて

 

海外の匿名希望さん
↑確かにそうなんだけど、リーグは収益を気にしてるし、オーナーたちも気にしてる
だから俺も少しは気にしてるよ、野球がアメリカで主要な娯楽として続けられるかどうかは、人気にかかってるからね

 

海外の匿名希望さん
この対決はヤンキースファンとドジャースファン、そして野球をそこまで興味がないファンに愛されるだろうな
他のチームファンは嫌がるだろうけど

 

海外の匿名希望さん
どうしても興味持てないんだよな
「2つの超金持ちで最強チームがMVPの選手たちを揃えて、シーズン前からみんなが予想してた通りそのチームのどっちかが優勝するんだ!すごい!」って感じだよな、それよりも負け犬チームの物語の方が面白いよ

 

海外の匿名希望さん
ドジャース対ヤンキースはどっちも応援したくない唯一の対決だよ

 

海外の匿名希望さん
ほんの1、2ヶ月前、この板で理想の対決について話してたスレがあった
その時は驚くほど多く人が「今年はヤンキース対ドジャースが見たい」って言ってたのに、みんな急に意見が変わったな
俺の友達もプレーオフ前はヤンキース対ドジャースを推してたのに、今は全然違うこと言ってる

 

海外の匿名希望さん
↑これは「明らかな好み」ってやつだろうね
最初は「そうだな、面白そうな対決だ」って思うかもしれないけど、実際にそれが現実的になると、またヤンキースかドジャースのどっちかなのかって気づいて嫌になるんだろう

 

海外の匿名希望さん
↑現実的になるほど抵抗を感じるってことか

 

海外の匿名希望さん
みんな人気チームを叩くのが好きだけど、それが彼らを人気にしてる理由でもあるんだよな

 

海外の匿名希望さん
どっちのチームも好きじゃないけど、試合自体は楽しいだろうなって思うよ

 

海外の匿名希望さん
ドジャース対ヤンキースが実現したら嬉しいけど難しいだろうな

 

海外の匿名希望さん
メッツは今絶好調だから侮れないし、ヤンキースはガーディアンズ相手に苦戦するだろう
もしドジャースが勝ち進まなかったら、ヤンキース対メッツも良いね

 

海外の匿名希望さん
↑メッツファンだけど2000年を覚えてるよ
メッツ対ヤンキースの時、全米の視聴率がどれだけ悪かったかをね

 

海外の匿名希望さん
↑だってニューヨーク以外で誰が興味持つんだ?
ニューヨーク以外の人が見るわけないじゃん

 

海外の匿名希望さん
チーム数が多すぎるし、あとMLBレベルに達してない選手が今は多すぎる
それに加えてワイルドカードプレーオフとか、もう勘弁してくれ

 

海外の匿名希望さん
大谷vsジャッジは注目されるかもだけど、ジャッジは大舞台に弱いから期待はずれになると思う

 

海外の匿名希望さん
もしこの「夢の対決」が実現したら、大谷がジャッジをボコボコにすると思うよ
ポストシーズンはジャッジが本来の姿に戻る時期だからな、存在感がなくなるだろう

 

海外の匿名希望さん
ドジャース対ヤンキースを期待してる!
ジャッジと大谷が同じフィールドに立つところを考えてみろよ!
めちゃくちゃなデカいイベントになるし、どっちのスタジアムも超満員になるだろう!
全7試合をホースシューかビーバースタジアムでやったらどうだ?111,000人収容できるし!

 

海外の匿名希望さん
ヤンキース対ドジャースが実現しても視聴率はNFLに完敗だろうな、NBAもあるし
MLBワールドシリーズの視聴率は何年も前から下がり続けてる

 

海外の匿名希望さん
メッツが二流みたいに扱われてるのが笑えるな、メッツにも良い選手がいるのに
でも実際にナ・リーグは大谷くらいしかスター選手はいないが、ニューヨーク対決も結構良い視聴率取れそうだけどな

 

海外の匿名希望さん
この対戦の一番の問題は、どっちかが勝つことだな

 

海外の匿名希望さん
第7試合まで行って50回まで延長、2024年は優勝なしってどう?

 

海外の匿名希望さん
もしヤンキースがワールドシリーズまで行けたら、ジャッジが大爆発する気がする
例えば22打数15安打、7本塁打、14打点みたいな感じで

 

海外の匿名希望さん
↑お前は薬物検査を受けた方がいい

【海外の反応】大谷翔平とアーロン・ジャッジの今シーズンの成績比較に注目集まる
大谷翔平選手とアーロン・ジャッジ選手の今シーズンの成績比較がMLBファンの間で話題となっています。X(旧Twitter)には「アーロン・ジャッジは大谷翔平よりも優れたシーズンを送った。」という投稿があり、大きな議論を呼び起こしています。この...(続きを読む)
【海外の反応】「大谷にこれができるのか?」アーロン・ジャッジの三刀流だった高校時代に注目集まる
この投稿をInstagramで見る Yankees History(@nyyhistory)がシェアした投稿 アーロン・ジャッジ選手の高校時代が話題になっています。特にジャッジ選手が、身長201cmという恵まれた体格を生かして、カリフォルニ...(続きを読む)