【海外の反応】「なるほど!」日本人にとっては当たり前?日本のお菓子の法則に海外絶賛

日本のスナック菓子が並ぶイラスト。さまざまなパッケージがカラフルに描かれ、美味しそうなスナックが視覚的に強調されています。 ネタ・雑談

 

この投稿をInstagramで見る

 

AdrianWidjy(@adrianwidjy)がシェアした投稿

日本のお菓子のパッケージに関する動画が話題になっています。投稿者は、日本のお菓子のパッケージが内容物と一致している点に注目し、「日本では見たものをそのまま手に入れられる感じがして大好き。他の国では、時々消費者として騙された気分になることがある」とコメント。これに対し、コメント欄では多くの驚きの声が寄せられ、「他の国でも同じことをして欲しい」との意見も多く見られました。日本の製品はパッケージに正確性があり、消費者に対する誠実さを感じるという点が、多くの人々に高く評価されているようです。特に、海外の消費者からはこのような透明性が自国でも導入されることを望む声が多く、日本の消費者に対する配慮が称賛されています。
海外の反応

海外の匿名希望さん
日本に行った時すごく感心したよ
特にフルーツジュースのパッケージに関するルールが良い
どれが健康的なのかすぐに見つけやすいのは嬉しいよね

 

海外の匿名希望さん
勉強になるなこれ
これからはお菓子のパッケージも確認しないとね😂

 

海外の匿名希望さん
これは日本だけじゃなくて全世界でルールにしてほしいよ
もう騙されるのにはうんざりだ

 

海外の匿名希望さん
っていうかこのカヌレ風グミ、めっちゃ美味しいよね

 

海外の匿名希望さん
日本に住んでるけど全然知らなかった
もしかしたら法律とかルールじゃなくて企業の方針なのかもね🇯🇵✨✨✨
知ってると便利だよね

 

海外の匿名希望さん
この投稿を見てすごく納得した
サンドイッチとかバーガーにも同じことが言えるし!

 

海外の匿名希望さん
俺が知ってること
フルーツの写真がリアルだったら、本物の果物が多く入ってる
コミック風の絵だと果汁率は低いってことだよね

 

海外の匿名希望さん
このルールは消費者からするとめっちゃ助かるよね
見たものが実際に手に入るってすごいことだよ本当に

 

海外の匿名希望さん
日本のお菓子が食べたい…

 

海外の匿名希望さん
日本のお菓子ほんと大好き😍

 

海外の匿名希望さん
いつもパッケージに写ってるお菓子の写真を見て期待しちゃうけど
実際に買ってパッケージを開けてみると写真と全然違うことが多いよね
日本はいいな

 

海外の匿名希望さん
騙されない&嘘をつかれないのって最高じゃない?

 

海外の匿名希望さん
知らなかったよ
めちゃくちゃ賢い方法だと思う!

 

海外の匿名希望さん
いいね!カナダよりも全然良いよ
カナダでは「質感が分かるように拡大しています」って書いてあるだけだからさ

 

海外の匿名希望さん
数日前に日本からポッキーを輸入したんだ
パッケージにポッキーの写真があったからお母さんに「このパッケージの写真は嘘だよ、実物と違うに決まってる」って言ったんだけど
パッケージを開けて1本取り出してみたら写真通りのサイズと色で驚いたよ笑

 

引用元:
https://www.instagram.com/reel/CzKW2EQh1re/?utm_source=ig_web_copy_link