【海外の反応】「かわいい!」日本の100円ショップの虜になるアメリカ人女性

日本の100円ショップで買い物をする白人女性。 ネタ・雑談

日本の100円ショップに夢中になったアメリカ人女性のSNS投稿が話題になっています。彼女は「娘の新しい学校の近くに日本の100円ショップ(文房具店)があって、いらないものを買いたくなる誘惑にかられている」と投稿しました。この発言に対し、他の外国人からも「ダイソーが恋しい」「見るだけでも楽しいよね」といった共感のコメントが寄せられています。日本の100円ショップは、豊富な商品ラインナップと質の高さが特徴で、外国人にも人気があります。特に文房具やキッチングッズ、収納用品などが充実しており「100円でこれが買えるなんて信じられない」と驚く外国人も多いです。また、店舗内を見て回るだけでも楽しいという声も多く、商品が豊富で常に新しい発見があることがその魅力の一つです。この投稿に寄せられた反応は、日本の生活雑貨や便利グッズの質の高さが注目され続けていることが伺えます。

海外の反応

海外の匿名希望さん
ダイソーのことかな?ハマっちゃうよね

 

海外の匿名希望さん
ダイソーには入らないようにしてる
だって可愛い動物のスポンジとか子供用のお箸とか可愛いけど意味不明なものを気づいたら買っちゃってるから

 

海外の匿名希望さん
ダイソーに入ったら即ゲームオーバーだよ
気づいたら色々な物を買っちゃうんだ

 

海外の匿名希望さん
一度、車をレッカーされたことがあったんだけど整備工場がダイソーの隣にあったんだ
待ってる間「ダイソーでお金使っちゃダメだ、整備工場の料金がまだわかってないのに」って考えてたんだけど
結局ダイソーで色々買っちゃったよね

 

海外の匿名希望さん
ダイソーって店内が綺麗だよね

 

海外の匿名希望さん
ダイソーは危険な場所だよ、ついついいらないもの買ってしまうからね
でもペンや可愛いメモ帳、包装紙、素敵なテープ、クールなミニチュアおもちゃはおすすめだよ

 

海外の匿名希望さん
日本の100円ショップは全部欲しくなるやつばっかり売ってるんだよね

 

海外の匿名希望さん
ダイソーは危険だ
財布が大変なことになるぞ

 

海外の匿名希望さん
ダイソーは素晴らしいよ
特に靴下とか壊れてもOKな食器とかフェイスマスク、クラフト材料とか、、ここに書ききれないくらい良いものが揃ってる

 

海外の匿名希望さん
ダイソーに行く前は「必要なもの以外買わない!」って頭の中で唱えながら入るんだけど、気づいたら買う予定じゃなかった物を買ってしまう

 

海外の匿名希望さん
ダイソーで何時間も過ごしたことがある最高の場所だよ!

 

海外の匿名希望さん
小さいメモ帳とか消しゴム、ぬいぐるみ、ペンケース…気づいたら100ドルくらい使っちゃうよ

 

海外の匿名希望さん
ダイソーが恋しい
アメリカの中西部にもダイソーが必要だよ

 

海外の匿名希望さん
日本の100円ストアに売ってる小さいバッグは買っておいたほうがいいよ
買い物袋としても便利だし、小さいのは雑貨の収納に便利
うちの娘が小さい時に使った可愛いお箸もダイソーで買ったよ

 

海外の匿名希望さん
ダイソーだ!
以前は毎週木曜に開店と同時に行くのが僕の宗教みたいなもんだった
それくらい大好きな場所だったな

 

海外の匿名希望さん
さっそくApple Mapsで一番近いダイソーを探してみた
次にニューヨークに行く時に寄ってみよっと

 

海外の匿名希望さん
私の家の近くにもダイソーがあったら良かったのに!

 

海外の匿名希望さん
最近、ポートランド地区にダイソーができた
うちの娘がいつも行きたがってるんだよ

 

海外の匿名希望さん
ダイソーは最高だよ!

 

海外の匿名希望さん
ダイソーは本当に最高!欲しかったものが全部揃ってる!

 

海外の匿名希望さん
見るだけでも楽しいよね…
絶対に元気になる商品がを見つかるんだよ!

 

海外の匿名希望さん
全部買いたくなっちゃうよね

 

海外の匿名希望さん
ダイソーで売ってるガジェットって本当にクールなんだよ!

 

海外の匿名希望さん
最初は日本で見つけて、実家に帰った時ニューヨークのクイーンズで発見して、めっちゃテンション上がったのを覚えている

 

海外の匿名希望さん
文房具好きの心が爆発しそう…

 

海外の匿名希望さん
ダイソーの誘惑に抵抗しないほうがいいよ、本当に、抗っちゃダメだ

 

海外の匿名希望さん
ダイソーかぁ
私の働いてるオフィスの近くにもあるんだけどもう通うのやめられない…

 

海外の匿名希望さん
昔シアトルのダイソーの近くに住んでたのが懐かしいな

 

海外の匿名希望さん
全部買っちゃえ

 

引用元:
https://x.com/AshleyGWinter/status/1823403612292493772