【海外の反応】「あつすぎぃ!」真夏の日本、外国人には地獄すぎる模様…

夏の日本の暑さに困惑する外国人女性。 ネタ・雑談

Japan in summer 🥵🥵
byu/upsidedown_jellyfish inJapanTravelTips

夏の日本を旅行した外国人の投稿が話題となっており、特に暑さに関する体験が注目されています。投稿者は、東京から京都、そして大阪までの新婚旅行中の体験を振り返り、「暑さは予想していたが、それを上回るレベルだった」と述べています。また、ポカリスエットを大量に消費したことや、ハンディファンやUV傘を活用して暑さを凌いだことや、早朝や夜間が散策に適していたとコメントし、旅行自体は楽しんだものの、真夏の日本は避けるべきかもしれないという結論に達しています。この投稿に対して、同様に夏の日本を訪れた経験のある外国人からは「自分も同じ体験をした」「暑さ対策が重要」という共感のコメントが多数寄せられています。また、日本の夏の暑さに対する対策や、旅行時期の選択についてのアドバイスも見受けられました。
海外の反応

海外の匿名希望さん
夏の日本に行ったことがある
たしかに暑かったけど、しっかり計画を立ててたから平気だったし、すごく楽しかったよ!
休憩を取って水分補給をしっかりして、無理に1日に2万歩も歩こうとしなければ大丈夫だよ
まぁ2週間はなんとか耐えられたけど、夏を丸ごとそこで過ごすのは無理だと思うな

 

海外の匿名希望さん
4月末から5月初めに戻ったときには、東京はすでに湿気が出てきてた
真夏に行くなんて想像もできないよ

 

海外の匿名希望さん
次の月曜日に日本に到着予定なんだ
少しでも涼しくなっててくれるといいんだけど、子供たちがこの暑さに耐えられるか心配だな

 

海外の匿名希望さん
僕が住んでる国もかなり暑いからか、そんなに辛く感じなかったな
でも電車やお店の中はエアコンが効きすぎてて、温度差でちょっと体調崩しそうだったよ

 

海外の匿名希望さん
今まさにここにいるんだけど、ひどい湿疹ができちゃってる
でもそれでも日本に来た甲斐があるよ、笑

 

海外の匿名希望さん
2日前まで日本にいたけど湿気のせいでほとんど探索できなかった感じ
今はソウルにいるんだけど、こっちも暑いけど夜になると涼しくなるから外を歩き回れる
次は冬か秋に日本へ来ようと思ってる

 

海外の匿名希望さん
日本に2週間前に行ったけど、暑さ対策はまさに同じ感じだったよ
また絶対日本に行くけど次はたぶん4月か5月かな
帰国して数時間で日本が恋しくなったよ

 

海外の匿名希望さん
1ヶ月前くらいからジョギングやサイクリングしてたおかげで大丈夫だった

 

海外の匿名希望さん
今、京都でタクシー乗ってて、神社に向かってるんだけど今日は本当にクソ暑い
こんなにアメリカの天気が恋しくなるとは思わなかったよ
自販機に1日10回くらい行ってるかも

 

海外の匿名希望さん
今、九州と四国を旅行中
前半はビーチを巡ってて、今は滝巡りに切り替えた
海沿いよりも涼しくて最高だよ

 

海外の匿名希望さん
外を歩くのは拷問みたいだった!
極端な暑さのせいで、旅が少し台無しになった感じ

 

海外の匿名希望さん
今、東京にいて、あと5日残ってる
富士山の頂上に行けばお尻が凍えそうになるよ

 

海外の匿名希望さん
2日前に富士山に登ったけど、山頂は激しい雨と風で気温は氷点下に近かったよ笑

 

海外の匿名希望さん
日本の夏は暑すぎるからいつも冬に行くことにしてる
東北の南は寒いけど全体的に快適だし、雪が欲しければ北に行けばいいし

 

海外の匿名希望さん
秋に2回行ったけど最高だった来年の4月にも行く予定
やっぱり6月、7月、8月には絶対行かないかな、あの暑さの中で歩くのは無理だよ

 

海外の匿名希望さん
土曜日に東京に着くんだけど、天気が30度くらいまで下がってきてるのを見てると、3週間の旅行がちょうどいいくらいの気温になりそうで期待してる

 

海外の匿名希望さん
僕は来週の金曜日に到着予定
天気予報では30〜32度くらいらしいから、他の人たちが経験したような暑さではなさそう

 

海外の匿名希望さん
暑さだけじゃないんだよね
暑さと湿気のコンビネーションがきついんだよ
そして夜になってもその暑さと湿気が続くってところがやばい

 

海外の匿名希望さん
バリに住んでるんだけど、バリも暑いけど、日本の暑さはやばい
初日はほとんど倒れかけたよ
少しずつ日本人に倣って帽子や傘を使うようになったよ

 

海外の匿名希望さん
妻に夏に日本に行きたいって言われた時に「やめよう」って言ったんだよ
8月に一度行ったことがあるんだけど、もう無理だったからさ

 

海外の匿名希望さん
ポイントは、昼間の時間を半分に分けて、真ん中で昼寝を取ることだね

 

海外の匿名希望さん
日曜日に大阪から帰ってきたんだけど、本当に暑かった
僕は熱帯地域出身だけど、大阪の暑さには驚いたよ
暑さでエネルギーがすぐに尽きちゃったから、午後は屋内で過ごすようにスケジュールを組み直したんだ
日本はマジで素晴らしい国だけど、8月に行くのはおすすめしないな

 

海外の匿名希望さん
コンクリートが多すぎるし、車も多すぎるし、エアコンが路上に熱風を吹き出してる
あれだけ建物が密集してると、空気が動かないんだよね…
もっと海に近い小さな町や山に行った方がいい
都市部以外にも行く場所はたくさんあるよ

 

海外の匿名希望さん
同じ経験した
2日前に帰ってきたばかりなんだけど午前10時から午後3時までは屋内にいたけど、それでもまだ暑かった
まぁそれでも楽しかったけどね

 

海外の匿名希望さん
7月に一度日本に行ったけど、もう二度と夏には行かないよ
今は春か秋にしか行かないことにしてる

 

海外の匿名希望さん
今後日本旅行は全部10月にするわ

 

引用元:
https://www.reddit.com/r/JapanTravelTips/comments/1exoscy/japan_in_summer/