【海外の反応】石破茂首相の「魔人ブウ」コスプレが海外でも注目を集める

コスプレをする男性。 アニメ・漫画

石破茂新首相が、2018年4月にオープンした円形劇場くらよしフィギュアミュージアムのオープニングセレモニーで「ドラゴンボール」のキャラクター、魔人ブウに扮した時の写真が海外で話題になっています。政治家としての厳格なイメージとアニメというポップカルチャーのシュールな組み合わせが特に受けている原因の一つのようです。
海外の反応

海外の匿名希望さん
いや断れよ

 

海外の匿名希望さん
今日一番笑った

 

海外の匿名希望さん
アメリカの政治家もこういうクールなことしてくれないかな

 

海外の匿名希望さん
大衆の目を恐れない男

 

海外の匿名希望さん
情報が多すぎる

 

海外の匿名希望さん
ブウじゃなくて悟空の衣装を渡してあげたら良かったのに…

 

海外の匿名希望さん
こんなん見ると日本に引っ越したくなるわ

 

海外の匿名希望さん
ヒロアカのオールマイトであるべきだったな

 

海外の匿名希望さん
断ること出来ただろこれ笑

 

海外の匿名希望さん
日本って本当にクールだわ

 

海外の匿名希望さん
良い奴じゃん

 

海外の匿名希望さん
ユーモアのセンスがあるリーダーって良いよな

 

海外の匿名希望さん
何でも引き受けるイエスマンに勝るものはない

 

海外の匿名希望さん
こういう事をすると大衆から親しみを持たれるし距離が縮まるんだよな

 

海外の匿名希望さん
これって皮肉じゃないの??

 

海外の匿名希望さん
安定の日本だな

 

海外の匿名希望さん
もっとカオスなエネルギーを日本の未来に

 

海外の匿名希望さん
その着ぐるみ欲しいわ

 

海外の匿名希望さん
なんか『龍が如く』感があるよな

 

海外の匿名希望さん
普通の人ならイベントに着いた途端に渡されたコスチュームを着るなんてしないだろうけど普通にそれを着こなしてしかも嬉しそうにしてたんだから最高だわ

 

海外の匿名希望さん
鳥山先生がこれを見たときまだ生きてたことを思うと心が温まる

 

海外の匿名希望さん
またこのコスプレしてくれることを期待してる

 

引用元:
https://x.com/DbsHype/status/1839658039399297279

error: Content is protected !!