【海外の反応】宮崎空港で起きたアメリカ製の不発弾爆発、海外でも話題に

驚いた表情をする人々。 ニュース

10月2日、宮崎空港の滑走路付近で爆発が発生しました。このため、滑走路が閉鎖され、航空各社は搭乗手続きを停止し、約6000人に影響が出ました、不発弾は戦時中にアメリカ軍が投下した250キロ爆弾とみられています。不発弾が現在も影響を及ぼしていることに対して、特に過去の戦争の名残に注目が集まりました。またニュースを知った外国人からは、人的被害がなかったに安堵するコメントが寄せられました。
海外の反応

海外の匿名希望さん
80年前のものが今もこれほど混乱を引き起こすなんて驚いたよ
誰も怪我しなくてよかった

 

海外の匿名希望さん
ありえないだろ、どうなってんだ!?

 

海外の匿名希望さん
何十年も経ったのにまだ爆弾が機能するなんてヤバすぎだろ

 

海外の匿名希望さん
こんな地雷もなかなかないね

 

海外の匿名希望さん
誰も怪我してないといいけど

 

海外の匿名希望さん
戦争の遺物は、人々が平和より戦争を選んだ時に何が起こるかを思い出させるね

 

海外の匿名希望さん
悲しい過去を無視しちゃいけないってことを思い出させるような出来事だな

 

海外の匿名希望さん
ドイツに駐在してた時に似たようなことが2回起きたことがあるよ

 

海外の匿名希望さん
人がいない場所で滑走路だけだったのが不幸中の幸いだな

 

海外の匿名希望さん
誰も怪我してなくてよかった
なんで爆発したのか理由がわかるといいな

 

海外の匿名希望さん
戦争が激しかった場所ではよくあること
フランスとドイツの国境あたりは特にね

 

海外の匿名希望さん
恐ろしいよな
東南アジアにも同じようなのが大量に埋まってるってのがわかってるし

 

海外の匿名希望さん
見つかってないものもまだたくさんあるから危険はまだ続いてる

 

海外の匿名希望さん
問題はあとどれだけ残ってるのかってことだよな…

 

海外の匿名希望さん
多分「神風」攻撃を阻止するために第二次世界大戦中に落とされた可能性があるな

 

海外の匿名希望さん
地表から1メートルくらいしか離れてなかったのが驚いたわ
空港建設中に見つかってもおかしくないのに

 

海外の匿名希望さん
人の近くじゃなくてよかった

 

引用元:
https://x.com/CollinRugg/status/1841540236200825074
https://www.reddit.com/r/worldnews/comments/1fubzk6/japan_airport_closed_by_explosion_of_us_bomb/

error: Content is protected !!