【海外の反応】『HUNTER×HUNTER』1年9ヶ月ぶりの最新話に海外ファン大喜び

ハンターハンターを読む女性 アニメ・漫画
『HUNTER×HUNTER』の最新話が約1年9ヶ月ぶりに掲載され、海外のファンたちも歓喜しています。連載は2022年12月の第400話を最後に一時終了していましたが、冨樫義博先生の体調を考慮し、今後は週刊連載ではない形での掲載になることが編集部から発表されています。最新話を読んだ海外ファンからは「さすが冨樫先生、期待を裏切らない」といった絶賛の声が寄せられ、「最高の漫画が戻ってきた」と感激のコメントも多く見られました。ファンの反応からもわかるように、長い休載にもかかわらず『HUNTER×HUNTER』への期待感は非常に高く、無理せず先生が描き続けられるペースで新しい展開を楽しみにしているファンが多いようです。
海外の反応

海外の匿名希望さん
最高の漫画が帰ってきたな

 

海外の匿名希望さん
マジで前回どんな話だったか覚えてないわ

 

海外の匿名希望さん
っていうか王子の護衛とかマフィアの名前全部覚えてる奴がいるのがすごい

 

海外の匿名希望さん
↑え、覚えてないの?
俺は家族の誕生日とかは忘れるけど、ルズールス護衛くらいは見ればすぐわかるぞ

 

海外の匿名希望さん
前回って確か2年以上前でしょ?全然話についていけないよ・・

 

海外の匿名希望さん
↑直近の20話くらい読めばいいでしょ、そんなに多くないし大丈夫

 

海外の匿名希望さん
↑読み直すべきだよ、幻影旅団の過去とか良かったし

 

海外の匿名希望さん
面白かった、さすが冨樫先生

 

海外の匿名希望さん
たとえ短期連載でもハンタが戻ってきて嬉しい

 

海外の匿名希望さん
今回の情報量は普通の漫画だったら1~2年分くらいの内容を一気に詰め込んできた感じだな
完結した後で全部読み直してじっくり楽しみたいわ

 

海外の匿名希望さん
とてつもない文字の多さにびっくりした

 

海外の匿名希望さん
また新たに大きい設定が追加されて笑った
どうやって全部の伏線回収するつもりだこれ

 

海外の匿名希望さん
冨樫「この章、まだ複雑さとそれぞれの勢力が足りないな。もう少しスパイスを加えていこう」

 

海外の匿名希望さん
これは全部のストーリーがあっと驚くような展開で繋がるか
それか大失敗に終わるかのどっちかしかないと思うわ

 

海外の匿名希望さん
マジかよ、なんで冨樫先生は話をさらに複雑にしちゃったんだ?
まぁ先生を信じるしかないけどさ

 

海外の匿名希望さん
冨樫ならやってくれるって信じてるけど、さすがに餓死寸前だよ

 

海外の匿名希望さん
でもこれがハンターハンターらしさなんだよな

 

海外の匿名希望さん
幽白とハンタで成功した冨樫は、もうやりたいことを好きなだけやれるんだろうな
尾田や荒木と同じで、自由に好きなことを描いてるんだよ

 

海外の匿名希望さん
冨樫先生は普通の漫画家よりも裕福だろうし地位も確立してる
だから読者に迎合する無駄なバトルやエロ要素を描かず、自分が本当に描きたいものを描けるんだと思う

 

海外の匿名希望さん
荒木先生と冨樫先生は成功の鍵を見つけたんだな

 

海外の匿名希望さん
ハンタの新作が出るといつも圧倒される

 

海外の匿名希望さん
てか今回絵がめっちゃ良くないか?

 

海外の匿名希望さん
確かに絵が綺麗だったな

 

海外の匿名希望さん
ああクラピカだ、俺の王様だ
またクラピカの姿が見れて嬉しいよ

 

海外の匿名希望さん
まるで休載なんてなかったかのような感じだったね

 

海外の匿名希望さん
暗黒大陸編の結末を見るのが俺の夢なんだ

 

引用元:
https://www.reddit.com/r/manga/comments/1fxijvv/disc_hunter_x_hunter_chapter_401/

error: Content is protected !!