【海外の反応】大谷VSダルビッシュの日本人対決、大谷3打数ノーヒットでダルビッシュ完勝

パドレスファンの女性。 大谷翔平
パドレスのダルビッシュ有投手が、ドジャースを相手に7回3安打1失点の好投を見せ、特に大谷翔平選手を3打数ノーヒットに抑え込んだことが話題になっています。ダルビッシュのこの圧巻のピッチングに、海外の野球ファンからは大絶賛の声が上がっています。「ダルビッシュの日だった」「彼は間違いなくエースだ」といった賞賛の声に加え、「大谷も好きだが、どのチームにいてもダルビッシュを応援し続ける」といった熱い応援メッセージも目立ちます。ファンの間では、二人の日本人スター選手の対決も見どころとして期待されていたため、ダルビッシュの活躍は特に印象的だったようです。
海外の反応

海外の匿名希望さん
今日の大谷はダルビッシュとの対決で3打数0安打
生涯対戦成績は8打数1安打になったってことか

 

海外の匿名希望さん
大谷はただ子供の頃のヒーローに敬意を払って遠慮してるだけだよ

 

海外の匿名希望さん
↑冗談に聞こえるかもしれないけど実際真実も含まれてるんだよね
ダルビッシュがプロ入りした最初のチームは日本のファイターズで大谷が所属してたチームでもある、だから大谷がダルビッシュを見て育ったって言ったのは嘘じゃないんだよ
ダルビッシュは若い頃からすごい才能を持っていて高校生の時にはMLBからもスカウトされてたんだ
自分の子供の頃のヒーローと対戦することが大谷の感情に影響してるのは間違いない
パドレスはこの状況をうまく活かすべきだね

【海外の反応】大谷翔平「ダルビッシュは憧れの選手」二人の対決に海外ファンも注目
ドジャースの大谷翔平選手が、パドレスとのナ・リーグ地区シリーズを前に行った取材で、ダルビッシュ有選手との対戦に対する心境を語り、海外ファンの間でも話題になっています。大谷選手は「(ダルビッシュ選手は)僕の小さい頃のスター選手。テレビで見て、...(続きを読む)

海外の匿名希望さん
ダルビッシュはドジャースとパドレスの中で最高のアジア人プレーヤーだな

 

海外の匿名希望さん
↑2番目だろ

 

海外の匿名希望さん
ダルビッシュは本当に凄かった
シカゴにいた時は十分な評価を受けてなかったよな

 

海外の匿名希望さん
大谷が彼を子供の頃のスターって呼んでたけどダルビッシュはそれを真に受けてた感じだな
それにしても球数少なめでリードも十分あったのに8回も投げさせなかったのには驚いた

 

海外の匿名希望さん
ダルビッシュ最高だったわ
すべて乗り越えてくれたおかげで高レバレッジのリリーフを1人だけ使ってゲームを乗り切れたし第3戦に向けた完璧な準備も整えてくれた
しかも他の先発投手とは違って品位を保ってやり遂げたマジで芸術的だった

 

海外の匿名希望さん
ダルビッシュのポストシーズン成績は素晴らしいよな
2017年のワールドシリーズを除いてはね……なぜだろう

 

海外の匿名希望さん
↑ピッチングの癖を盗まれたからってことだろう
だからアストロズが球種を全部分かってたんだピッチングの癖を盗まれてたからね

 

海外の匿名希望さん
ダルビッシュは最後まで投げ切れたと思うけど途中で下がることになったのは残りのプレーオフに向けてフレッシュな状態を保ちたかったからだろう
明日休みだし早めに下げるのも分かる

 

海外の匿名希望さん
↑明日が休みだし6点リードもあったからな

 

海外の匿名希望さん
ダルビッシュがまだカブスにいたらな今日は本当に最高だったよ

 

海外の匿名希望さん
ダルビッシュの日だったな

 

海外の匿名希望さん
ダルビッシュはカーブ、スライダー、スプリッターを巧みに使ってたね、速球はほとんど投げてなかったんじゃないかな
ドジャースは全然バットに当てられず、たまに当たっても外野がしっかり処理してた本当にすごいパフォーマンスだった

 

海外の匿名希望さん
三振マシーンからソフトコンタクトの王へと進化していくダルビッシュを見るのは本当にすごいことだ
彼は史上最も賢く革新的な投手の一人に違いない

 

海外の匿名希望さん
途中で抗体になったのは大量リードしてる中でダルビッシュの無駄使いしたくなかったからじゃないかな?

 

海外の匿名希望さん
↑俺もその理由だと思う
特にマスグローブのケガを考えるとね、それに明日は休みだし

 

海外の匿名希望さん
ダルビッシュは間違いなくエースだ
メッツファンとして2022年のプレーオフのことも覚えてるよ

 

海外の匿名希望さん
マジで見事なピッチングだった

 

海外の匿名希望さん
ダルビッシュの多彩な変化球のおかげでドジャースを7回1失点に抑えた

 

海外の匿名希望さん
ダルビッシュはリーグでも屈指の万能投手だよ、今日も最高だったな!

 

海外の匿名希望さん
大谷のことも大好きだけど、ダルビッシュのことはどのチームにいようが応援し続けるよ
今日は大事な試合でエースとして最高のパフォーマンスを見せてくれて嬉しい
本当に賞賛に値するよ!

 

海外の匿名希望さん
ダルビッシュは観ていて本当に楽しい投手の一人だ

 

海外の匿名希望さん
38歳でもまだトップの投手だよダルビッシュは本当に凄い
今日の試合では完投してほしかったな、少なくとも大谷との再対決は見たかったな
ダルビッシュは大谷に対して圧倒してるからね

 

海外の匿名希望さん
スコットも大谷に対して素晴らしい成績を持ってる
だから8回に彼が出てきたんだろう

 

海外の匿名希望さん
殿堂入りすべきだと思うよ
特にNPBでの成績を含めればキャリア全体でこの世代の偉大な投手たち、クレイトン・カーショウ ジャスティン・バーランダー マックス・シャーザーと肩を並べる存在だ

 

海外の匿名希望さん
ダルビッシュは今でも俺のオールタイムお気に入りの投手の一人だ
パドレスでこんなに活躍してるのを見ると嬉しいよ

 

海外の匿名希望さん
I Love 有

 

引用元:
https://www.reddit.com/r/baseball/comments/1fxxjts/yu_darvishs_final_line_vs_the_dodgers_tonight_7/

error: Content is protected !!