【海外の反応】日章旗のハチマキを巻いた伊バイクレーサーに中国企業が解雇要求→まさかの結果に

バイク女子 ニュース

イタリアのレーシングチームGresini Racingが、中国企業のQJ Motorをスポンサーから除外したことが話題になっています。
Gresini RacingのスポンサーであるQJ Motorは、日本GPで優勝したマヌエル・ゴンザレスがレース前に日の丸がデザインされた鉢巻きを着用したことに抗議し、ゴンザレス選手の解雇を要求していました。しかし、Gresini Racingはゴンザレス選手を支持し、QJ Motorをスポンサーから外す決定をしました。このニュースを知った外国人からは「正しい決断」「スポーツに政治を持ち込むべきではない」などのコメントが寄せられた。
スポンサーリンク

海外の反応

海外の匿名希望さん
英断だな
新しいスポンサーが見つかることを願ってるよ

 

海外の匿名希望さん
お金よりも正義を優先するチームを尊敬する

 

海外の匿名希望さん
これはスポーツにとって正しい決断だ

 

海外の匿名希望さん
適切なスポンサーを見つける方が才能ある選手を見つけるより簡単だ
正しい判断だよ

 

海外の匿名希望さん
QJってホンダエンジンを使ってたんだろ?
日本のエンジン技術を盗んでるのに偽善者すぎんか?

 

海外の匿名希望さん
素晴らしい決断
政治をスポーツに持ち込まないでほしいね、未来を切り開いていくのは若者なんだから

 

海外の匿名希望さん
適切な対応だね

 

海外の匿名希望さん
中国共産党を受け入れると、無理な要求されることがある
Moto GPは彼らの政策に従うべきじゃないし、共産主義の教義は自由とは相容れない
もしMoto GPが屈したら、視聴者を大量に失うだろうな

 

海外の匿名希望さん
よくやった、いじめっ子にはそうやって対処するんだ

 

海外の匿名希望さん
日本人全員がグレシーニレーシングを応援してるよ!

 

海外の匿名希望さん
グレシーニレーシングの対応は素晴らしい
でもMoto GPに政治を持ち込まないでほしいな、ゴンザレスの今後の幸運を祈る

 

海外の匿名希望さん
いいね、スポンサーが政治的な要求をしてくるのは避けたいよな

 

海外の匿名希望さん
正しい対応だよ

 

海外の匿名希望さん
素晴らしい決断!
この素晴らしいチームに新しいスポンサーが見つかることを願ってる!

 

海外の匿名希望さん
レースに勝つのは選手であって、スポンサーじゃないんだよ

 

海外の匿名希望さん
スポンサーだから調子に乗りすぎると、結局何も手に入らないってことだよな

 

海外の匿名希望さん
お金よりも選手を守るのが大事ってことだよね!

 

海外の匿名希望さん
みんな喜んでるよ

 

海外の匿名希望さん
ブラボー!
選手を守る姿勢が素晴らしい👏😎