【海外の反応】「大谷は好きだけど…」エンゼルスファンから大谷へ愛憎入り混じるコメントが話題に

大谷翔平選手のことを考えてるエンゼルスファン。 大谷翔平

What is the consensus about Ohtani here?
byu/Onebigfreakinnerd inangelsbaseball

とあるレンジャースファンがSNSで下記の投稿をしたところ、エンゼルスファンからは様々なコメントが寄せられました。

「みんなは大谷翔平のことどう思ってる?いろんな反応を見るけど、結構複雑な感じが伝わってきてさ。たとえば、こんな感じの反応が多い気がするんだよね:

①大谷が好きで、彼のためにドジャースを応援してる

②大谷は好きだけど、ドジャースは嫌いで、負けるのを願ってる
③大谷もドジャースも嫌い 

個人的には、②か③が多い気がするんだけど、エンゼルスを出てから1年くらい経って、みんなは大谷の決断についてどう思ってる?特にドジャースに移籍したことについての意見を聞きたい。」

スポンサーリンク

海外の反応

海外の匿名希望さん
大谷は赤が似合ってたよなぁ

 

海外の匿名希望さん
大谷は好き、ドジャースは嫌い

 

海外の匿名希望さん
要するに「元カノが他の男と結婚したけどどう思う?」って質問と同じだよなこれ
そんなの「ふざけんなよ、何て答えろって言うんだ?」ってなるわ

 

海外の匿名希望さん
1を選ぶやついるのか?

 

海外の匿名希望さん
↑俺だよ、絶対に1だ

 

海外の匿名希望さん
1かな
大谷は優勝リングにふさわしい選手だと思ってる、たとえそれがドジャースでもね

 

海外の匿名希望さん
最近は2か3かな
でもドジャースファンの態度がかなり影響してる、俺の知り合いのドジャースファンは大谷がエンゼルスで最初に苦しんでた時にバカにしてたんだけど今じゃ大谷のユニフォームを着てるし、エンゼルスファンを煽って「大谷はドジャース選手として殿堂入りする」とか言ってる
さらにメディアが「彼がドジャースに行ったのは野球界にとっていいことだ」とか言ってるのも腹立つ、他のスポーツではスター選手で構成されたスーパー・チームを作ると批判するくせにな

 

海外の匿名希望さん
↑メディアはまるで大谷がドジャースに行くまで存在しなかったみたいな扱いだよな

 

海外の匿名希望さん
自分で自分を嫌なやつと思うけど、俺は3だね
生涯エンゼルスファンだが、大谷は俺にとって完全に終わった存在

 

海外の匿名希望さん
2だな
大谷にはたくさんの記録を打ち立ててほしいけど、ドジャースでは優勝しないでほしい

 

海外の匿名希望さん
3が一番近いかな、でも彼を嫌いではないな
もし彼がドジャースやヤンキース以外のチームに行ってたら、彼個人を応援してたと思うよ
でもドジャースにいっちゃったからね、もう大谷の存在を忘れようとがんばってる

 

海外の匿名希望さん
2だな
大谷の成功を願ってるけど、ドジャースにはポストシーズンで敗退してほしいわ

 

海外の匿名希望さん
俺は1976年からエンゼルスのシーズンチケットホルダーだ
大谷は最高の選手だった、俺たちにはもったいくらいにね
大谷が勝てるチームに行ってくれてよかった、エンゼルスオーナーのアルテはF***

 

海外の匿名希望さん
↑完全に同意
大谷は俺たちにはふさわしくなかった(アルテ、お前のせいだぞ)
大谷は成功するべき存在だったし、良いことしか起こらないはずだった
…というわけで、F*** ドジャース

 

海外の匿名希望さん
俺も家族もエンゼルスファンだけど
大谷はMLB本舞台へのステップとしてエンゼルスに来たんだよ
彼の成功を祈ってるし、ポストシーズンは大谷を応援するよ、エンゼルスは絶対そこには行けないからな

 

海外の匿名希望さん
アジア人のスターが見れて最高だったし、しかもそれが俺が応援するチームでプレーしてたなんて本当に嬉しかったよ
ポジティブなアジア人の存在がチームにいるのは感動的だった、まだ気持ちの整理に少し時間が必要だけど、彼の幸せを願ってる
俺は死ぬまでエンゼルスファンだ、彼がここでプレーしてたのは素晴らしかった、もっと違う結果になってほしかったけどね

 

海外の匿名希望さん
大谷は嫌いじゃない、ただ俺の許せない3つのスポーツチームの1つがドジャースってだけ
彼が去ったことは責められない、まずアルテが去ればエンゼルスもまともになるよ
俺は2だな

 

海外の匿名希望さん
翔平にエンゼルスに残ってほしかったかって?
そりゃもちろんだよ、でも翔平を嫌って彼のキャリアを妬むことはしない
エンゼルスのオーナーのアルテとエンゼルスのマネジメントが合理的な判断をできないのが悪いんだ

 

海外の匿名希望さん
↑同感だよ
エンゼルスのひどいオーナーのせいだな、アルテが消えるかチームを売る日が来るといいんだけど

 

海外の匿名希望さん
エンゼルスで6シーズンもの間、大谷翔平という最高の野球選手のプレーを見れた
その喜びは否定できない

 

海外の匿名希望さん
アルテのせいでファン辞めそうだ
もう1番に近いかも

 

海外の匿名希望さん
俺は2だな
彼にMVPも賞も記録も全部取ってほしい、でもドジャースには最悪の結果を望むよ
ドジャースはマジで嫌いだわ、完全に気持ちが矛盾してるけどな

 

海外の匿名希望さん
大谷のことは大好きだ…
まだエンゼルスにいてほしかったけど、どこに行っても彼の成功を嬉しく思うよ
彼は多くの新しいファンを野球に引き込んでるし、それはエキサイティングだと思うよ

 

海外の匿名希望さん
3かな
大谷が他のどこのチームに行っても大好きだったと思うけど、ドジャースに行ったのがなぁ
彼を責められないけどエンゼルスファンが怒るのも理解できるよ、ドジャースファンの態度とかいろいろね

 

海外の匿名希望さん
俺は3だけど、たぶん彼が引退する前に2になると思う

 

海外の匿名希望さん
心の中では2だな、でも表向きは3って感じ

 

海外の匿名希望さん
彼には素晴らしいキャリアを歩んでほしいけど、ドジャースには優勝しないでほしい
優勝できるチームに行く選手はリスペクトできないんだよ

 

海外の匿名希望さん
俺はどれでもないな
エンゼルスとドジャースの両方が好きだし(ライバルじゃないし、リーグも違うしね)
まぁ彼がエンゼルスで優勝してほしかったけど、ドジャースに行ったのも嬉しいよ

 

海外の匿名希望さん
ドジャースに行ったことをエンゼルスファンがこんなに怒ってるのがおかしいな
もし彼がアストロズにサインしてたら、それで満足したのか?
ドジャースはエンゼルスのライバルでもないのに

 

海外の匿名希望さん
1と2の間かな

 

海外の匿名希望さん
彼の成功を願ってるけど、ドジャースが勝とうが負けようが気にしない

 

海外の匿名希望さん
大谷は大好きだし、彼とドジャースの成功を願ってるよ