外国人「日本人の運転テクニックが神レベルすぎるんだが…」

ネタ・雑談

Only in Japan
byu/Fifty_pips inTokyo

日本人の運転技術が海外で話題になっています。
Redditには、狭いスペースに正確に駐車された軽トラックの画像と「昨晩、蔵前エリアを運転していた時にこれを見ました。このトラックを駐車した人は、高精度の駐車技術で賞をもらうべきだ。僕には絶対できないよ!」とコメントしています。これに対し、日本人の駐車の精度に驚く声が多数寄せられています。
スポンサーリンク

海外の反応

海外の匿名希望さん
日本での駐車スキルにはいつも感心してる
俺の地元と比べると日本の人たちはマジでプロだよ、銃を突きつけられて「この駐車やれ」って言われたら、俺はもう死を覚悟するだろうな

 

海外の匿名希望さん
色んな場所に住んだけど、日本の運転技術には毎回驚かされるよ
俺は倉庫で働いてるんだけど、デカいトラックをドアのギリギリの場所にバックで入れて、そのまま何事もなかったかのように降りてくるんだよな

 

海外の匿名希望さん
↑ミリ単位で電柱をかわしながら曲がるトラック運転手とかね
もし速度落としたら広く曲がりすぎるから、速いまま曲がらないといけないんだよね、しかも運転席にはシャンデリア付き

 

海外の匿名希望さん
逆に考えるんだ
トラックが先にあったんだよ、家はその横に建てられたんだな

 

海外の匿名希望さん
人が車から降りて、手で押して壁のほうに動かすんだよ

 

海外の匿名希望さん
軽自動車だし、まず真ん中に停めてから壁側に押せばいいだけだろ
出るときは真ん中に戻す、ほら簡単だよ

 

海外の匿名希望さん
日本人が自分たちの会社の車をどれだけ綺麗に保ってるかにもびっくりするよ
普通、仕事用のバンとかトラックは、ぶつけた跡や傷でボロボロになってるもんだけど東京ではそんな車はほとんど見ない、アメリカの都市と比べたらマジでレア

 

海外の匿名希望さん
夜とか街灯に照らされてる車を見るとピカピカしてて、まるで毎日洗ってるみたいだよ
消防車でさえ新品みたいに見えた 日本人はどうやってそんなに綺麗にしてるんだろ?

 

海外の匿名希望さん
東京では洗車場を見たことがない、どこで洗ってるんだろ?
セルフサービス?それともドライブスルー?

 

海外の匿名希望さん
むかし日本のテレビ番組で狭い駐車場に車を停める企画を見たけど、めちゃくちゃすごかった

 

海外の匿名希望さん
最先端の技術スキルがここに詰まってるな👍🏼

 

海外の匿名希望さん
これどうやってやったんだ?
横に動くタイヤでもついてんのか?

 

海外の匿名希望さん
ミラーがここまで折りたためるのに驚いたわ

 

海外の匿名希望さん
どうやって駐車した後に降りたの?

 

海外の匿名希望さん
日本で同じような光景を見たよ
東京にいるんだけど、初日にこれを見た

 

海外の匿名希望さん
日本人はマジで怖いもの知らずだな

 

海外の匿名希望さん
日本ではこういう信じられないような駐車がよく見られるよ
俺も家の近くで似たような光景を見たことある

 

海外の匿名希望さん
日本では街中で驚きの駐車があまりにも日常茶飯事すぎて、この写真の何が変なのかわからなかった

 

海外の匿名希望さん
俺の国でもみんなが日本と同じように運転してくれたらな

 

海外の匿名希望さん
よくもまあ入ったもんだな

 

海外の匿名希望さん
日本人の駐車スキルやばいなホント

 

海外の匿名希望さん
新車をディーラーから持ち帰った日に、ガレージに入れようとして車をこすっちゃったわ
日本人みたいな駐車スキルが欲しい

 

海外の匿名希望さん
うちの父親が家にいるときはいつもこれやってる、何が楽しいのかわからんけど
正直なんかただ技術を見せつけたいだけな気がする

 

海外の匿名希望さん
これでアジア人の運転技術をバカにするやつらを黙らせられるな

 

海外の匿名希望さん
アイルランドではありえないな みんなバックじゃなくて前向きに駐車するからな(歩道にも乗り上げる)
こんな駐車のやり方なんて教えてくれないんだろうな

 

海外の匿名希望さん
トラックのデザインも関係してると思う
うちの国のトラックのデザインじゃ絶対無理だわ、横にカーブしてて、サイドミラーもでかいし

 

引用元:
www.reddit.com/r/Tokyo/comments/1g696th/only_in_japan/