【海外の反応】「ヤンキースがんばれ」大谷移籍後もドジャースを嫌うエンゼルスファンたち

大谷翔平

Can’t believe I’m saying this, but Yankees . . . you are our last hope 🤢🫡
byu/Cbtn2001 inangelsbaseball

エンゼルスファンの間で、大谷翔平選手が移籍後もドジャースを応援できないという声が話題になっています。
SNSでは「(ドジャースとヤンキースが対決したら)ヤンキースが最後の希望だ」という意見に、多くのコメントが寄せられています。この背景には、エンゼルスがポストシーズン進出を逃したことに加え、歴史的なライバル関係やファン同士の対立が影響しています。特に、エンゼルスファンがワールドシリーズに進出する可能性のあるドジャースとヤンキースのどちらを応援すべきかで悩んでいる状況が浮き彫りになっています。
エンゼルスファンとしては、大谷翔平選手の活躍を見守りたい反面、長年のライバル関係にあるドジャースを応援するのは難しいという葛藤のコメントが見られます。
スポンサーリンク

海外の反応

海外の匿名希望さん
5歳の頃からドジャースの対戦相手を応援してるよ

 

海外の匿名希望さん
もしドジャース対ヤンキースなら、俺は隕石が落ちてくるのを願うわ

 

海外の匿名希望さん
これ全部パドレスのせいだよ、2-1でリードしてたのに大失敗しやがった
そのせいでヤンキース応援しなきゃいけないのかよ

 

【海外の反応】「大谷のおかげだ!」ドジャースがリーグ優勝決定シリーズ進出!!
ロサンゼルス・ドジャースがサンディエゴ・パドレスを破り、リーグ優勝決定シリーズへの進出を決めました、試合では、山本由伸投手が5回無失点と素晴らしいピッチングを披露。一方、大谷翔平選手は4打席で3三振と厳しい結果に終わりましたが、第一試合での...(続きを読む)

 

海外の匿名希望さん
同じLAだから、ドジャースファンの友達や家族がいるエンゼルスファンも多いよね
でもドジャースは嫌いだから俺は絶対に応援しないよ🙂

 

海外の匿名希望さん
毎日周りにいるうざいドジャースファンのせいでドジャースが嫌いになった

 

海外の匿名希望さん
ドジャースの球団には何も問題ないんだよ
ただ、うざいファンが10年以上にわたって俺たちに絡んでくるのが問題だ

 

海外の匿名希望さん
↑これだな
ドジャースは良いチームだと思うけど、ファンが嫌いなんだよ

 

海外の匿名希望さん
ドジャースを応援する気はないけど、俺は大谷のエンゼルスのユニフォームを着るぜ

 

海外の匿名希望さん
俺は大谷が優勝するのを見たいよ
エンゼルスが彼を失望させたけど、個人的にはまだファンだよ

 

海外の匿名希望さん
個人的にはドジャースが優勝してほしいね
大谷が初年度でワールドシリーズのトロフィーを掲げる姿を見せつけて、アルテが後悔して悔しがるのを期待してるよ、それでトラウトを優勝に導けるように奮起しなかったら、もう何も期待できない
アルテ、2025年はちゃんとやれよ

 

海外の匿名希望さん
タイガースとパドレスが敗退した時点で今シーズンは終わったんだが?
何話してんだお前ら?

 

海外の匿名希望さん
もう野球は終わりだよ、ホッケーに切り替えたわ
アナハイム・ダックス応援してる

 

海外の匿名希望さん
別にドジャースが嫌いなわけじゃない
俺たちはアメリカンリーグを応援してるだけだよ

 

海外の匿名希望さん
80年代に育ったドジャースファンの多くは、エンゼルスをアメリカンリーグのチームとして応援してたんだよな、交流戦なんてなかったし
でも次の世代が俺たちとは違う考え方をして「ドジャースかエンゼルスのどっちか選ばなきゃいけない」ってなったんだろうけど

 

海外の匿名希望さん
ドジャースがワールドシリーズに進んで大負けしたら最大の屈辱だろうな

 

海外の匿名希望さん
なんでドジャースをライバル視するんだ?
同じ都市圏にいるし、ドジャースファンの友達や家族がいる人も多い、それに2002年はドジャースファンにとって地獄だっただろうな、エンゼルスとジャイアンツのどちらを応援するか選ばなきゃならなかったんだから
最近はエンゼルスが競争力を失ってるからライバル関係は弱くなってるけど

 

海外の匿名希望さん
ヤンキースファンもひどいけど、ドジャースとの大きな違いは俺たちエンゼルスファンはドジャースファンを毎日目にしてるってことなんだよな

 

海外の匿名希望さん
↑90年代からそう思ってたわ
80年代は別に普通だったんだけど、レイダースがいなくなってから目につくようになった

 

海外の匿名希望さん
LA出身だし俺はヤンキースを応援できないよ、レイカーズ相手にセルティックスを応援するようなもんだぞ
ドジャースには勝ってほしくないけど、もしヤンキースが相手ならエンゼルスのことなんてもうどうでもいい、普通にドジャース応援するわ🤣
大谷がドジャースで優勝した後にドジャースファンからなにか屈辱的なことを言われることだけを覚悟しとくわ

 

海外の匿名希望さん
俺は大谷にWSリングを取ってほしいよ
たとえドジャースであってもな

 

海外の匿名希望さん
俺は大谷を応援してる
他のやつらはどうでもいいわ

 

海外の匿名希望さん
俺はドジャースを応援してるよ
ワールドシリーズのチケットを親父と一緒に取れるといいな

 

海外の匿名希望さん
↑俺もだ!
母が2018年に亡くなってから、エンゼルスの次にドジャースを応援してる
大谷にも頑張ってほしいな、チケット取れるといいね

 

【海外の反応】「大谷は好きだけど…」エンゼルスファンから大谷へ愛憎入り混じるコメントが話題に
とあるレンジャースファンがSNSで下記の投稿をしたところ、エンゼルスファンからは様々なコメントが寄せられました。 「みんなは大谷翔平のことどう思ってる?いろんな反応を見るけど、結構複雑な感じが伝わってきてさ。たとえば、こんな感じの反応が多い...(続きを読む)