【海外の反応】「おめでとう!」日本人俳優が米テレビ界で最高の栄誉であるエミー賞を受賞

日本人俳優、エミー賞受賞 エンタメ・音楽

第76回エミー賞の授賞式がロサンゼルスで行われ、ドラマ「SHOGUN 将軍」がドラマシリーズの作品賞を受賞しました。特に注目すべきは、主演とプロデューサーを務めた真田広之さんが日本人俳優として初めて主演男優賞を受賞したことです。これにより、同作はエミー賞で史上最多の計18冠に輝き、大きな話題となっています。海外のファンからは、真田さんの功績に対して称賛の声が寄せられ「彼のキャリアと努力がようやく報われた」というコメントも見られました。また、真田広之さんに加え、アンナ・サワイさんも日本人俳優として初めて主演女優賞を受賞しました。アンナ・サワイさんと真田広之さんのダブル受賞は、日本の俳優が国際的に活躍する可能性を示しただけでなく、今後の日本と世界のエンターテインメント業界の交流や発展に新たな道を開くものになるかもしれません。
海外の反応

海外の匿名希望さん
真田には、今年の最高の演技を見せてくれただけでなく、そのクオリティを保つために全力を尽くしたことにも感謝したい

 

海外の匿名希望さん
真田広之にとって、ここまでの道のりは本当に大変だっただろうね👏👏

 

海外の匿名希望さん
歴史ドラマの中でも最高の作品一つだね

 

海外の匿名希望さん
真田さんは、お気に入りの俳優の一人だよ、やっと評価されたね
本当にいいスピーチだったリスペクト

 

海外の匿名希望さん
SHOGUNがエミー賞18部門も取るなんて凄すぎるでしょ
特に真田広之とアンナ・サワイが歴史的快挙を成し遂げたのは本当に感動的だよ

 

海外の匿名希望さん
エミー賞受賞おめでとうSHOGUN

 

海外の匿名希望さん
これほど相応しい受賞はないよ

 

海外の匿名希望さん
真田の「いつも支えてくれるチームのみんな そしてSHOGUNのキャストとクルー みんな誇りに思っている」にはウルっときた

 

海外の匿名希望さん
今日は真田にとって一番の記念日だろうなぁ✅🥲

 

海外の匿名希望さん
ショーグンはマジで傑作🔥💯😡

 

海外の匿名希望さん
真田広之は本当に素晴らしい俳優だよ、おめでとう👏

 

海外の匿名希望さん
ハリウッドがやっと目を覚ました気がする
みんなが業界に多様性が足りないって文句を言ってたけど、ようやくその声が届いたんだな

 

海外の匿名希望さん
SHOGUNは今年のドラマでは一番良かった

 

海外の匿名希望さん
真田広之、アンナ・サワイそしてSHOGUNがエミー賞を受賞して嬉しいよ
原作を父に勧められて読み始めたんだ、まだ50ページくらいしか読んでないけけど絶対に最後まで読むつもり

 

海外の匿名希望さん
今まで見た中で最高のドラマの一つ
アンナ・サワイの演技も見事だった

 

海外の匿名希望さん
真田広之がエミー賞を取ったのはまさに歴史的だよ
彼はリードアクター賞を取った2人目のアジア人俳優だし
受賞スピーチで彼は日本の文化への感謝を述べ、チームに対する深い感謝の気持ちを表明したのも良かった

 

海外の匿名希望さん
世界で最も過小評価されている俳優の一人だよね
真田が出演する作品はどれも好きだ

 

海外の匿名希望さん
そしてあの年齢でこの見た目は本当にすごいよ😔

 

海外の匿名希望さん
彼は長い間素晴らしい演技をしてきただからエミー賞を取れたのが自分のことのように嬉しい

 

海外の匿名希望さん
真田が受賞したのを見て泣いてるよ!おめでとう!

 

海外の匿名希望さん
大好きな俳優の一人だよ
真田が出てる作品はいつも楽しみ

 

海外の匿名希望さん
俳優として素晴らしいだけではなく、真田のジェントルマンな雰囲気は輝いてるよ👏👏👏👏👏

 

海外の匿名希望さん
マジで泣いたし鳥肌立った👏
本当に素晴らしい演技だったよね

 

海外の匿名希望さん
本当に価値のある受賞だよ
役にあった素晴らしい演技だった

 

海外の匿名希望さん
俳優としてだけではなく、プロデューサーでもあるんだよね

 

海外の匿名希望さん
アンナ・サワイも素晴らしかった
正真正銘のスターパフォーマンス

 

海外の匿名希望さん
アンナ・サワイの受賞も妥当だね!!👏🔥

 

海外の匿名希望さん
このシリーズを一気に見たよ、見るのを止められなかった
素晴らしい作品だし、アンナ・サワイの演技は最高だった

 

海外の匿名希望さん
アンナ・サワイはSHOGUNで本当に素晴らしかった、シーズン2にも出してほしいな…
彼女はこのシリーズの要だったし、Giri/Hajiでも素晴らしい演技だった🎥🎬

 

海外の匿名希望さん
マリコ様🧕

 

海外の匿名希望さん
アンナ・サワイはこの番組の中心的な存在だったし、この賞を取れるのは今回しかチャンスがなかった本当に嬉しいよ

 

海外の匿名希望さん
二人が受賞しなかったら怒ってたよ、おめでとう!

【海外の反応】「やったぁ!」日本が舞台の時代劇がアメリカの賞を独占!大絶賛の声!
2024年のクリエイティブ・アーツ・エミー賞で、日本とアメリカの合作時代劇「SHOGUN 将軍」が全14部門で最多受賞を果たしました。これは単年での受賞数として史上最多となります。「SHOGUN 将軍」は、その壮大なスケールと緻密な演出が多...(続きを読む)

引用元:
https://x.com/Variety/status/1835513577886675255
https://x.com/DiscussingFilm/status/1835512790552871156