【海外の反応】「やったぁ!」日本が舞台の時代劇がアメリカの賞を独占!大絶賛の声!

甲冑を纏った侍。 エンタメ・音楽

2024年のクリエイティブ・アーツ・エミー賞で、日本とアメリカの合作時代劇「SHOGUN 将軍」が全14部門で最多受賞を果たしました。これは単年での受賞数として史上最多となります。「SHOGUN 将軍」は、その壮大なスケールと緻密な演出が多くの人々に感銘を与え、視聴者や批評家からも、映像美や時代背景の再現性、そしてストーリーテリングの深さが絶賛されています。プライムタイム・エミー賞は日本時間9月16日に発表予定であり、他のエミー賞主要部門でどのような結果を生むか大きな注目を集めています。
海外の反応

海外の匿名希望さん
ふさわしい結果だね
テレビドラマの最高到達地点だと思う

 

海外の匿名希望さん
最高のテレビ番組だね脚本も素晴らしいし、演技も最高
特にイギリス人の目を通して日本の歴史を見るのがすごく面白い

 

海外の匿名希望さん
「SHOGUN」をまだ観てない人は今すぐ観るべき、できればデカいTVスクリーンで
アンナ・サワイとコスモ・ジャーヴィスがテレビ史上最高の演技を見せてくれる

 

海外の匿名希望さん
誇張じゃなくてSHOGUNは本当にめちゃくちゃ良い作品だよな

 

海外の匿名希望さん
製作陣にはシーズン2を作らないでほしいな
シーズン1で完璧だったし、これ以上は蛇足になると思う

 

海外の匿名希望さん
今週の14個は予選みたいなもんだね、本当の勝負は来週だ!!

 

海外の匿名希望さん
『ゲーム・オブ・スローンズ』が隅っこで泣いてるよ😭😭😭😭

 

海外の匿名希望さん
たぶん『ブレイキング・バッド』以来の最高のショーだと思う
ストーリーでは同等だけど、映像ではそれを超えてる
『ゲーム・オブ・スローンズ』もシーズン6〜8をちゃんと締めくくってればチャンスがあったのに

 

海外の匿名希望さん
『ベター・コール・ソウル』は何も取ってないのに・・・

 

海外の匿名希望さん
妥当な結果だね!

 

海外の匿名希望さん
このドラマめちゃくちゃ良かった!
シリーズ1をもう一回観直さなおそうかな

 

海外の匿名希望さん
今見てるんだけど見事にハマっちゃった
ちょうどエピソード4を見終わったところ✌🏼

 

海外の匿名希望さん
へーそんなに評判が良いなら見てみようかな

 

海外の匿名希望さん
すべてが一流のクオリティの作品だった💯

 

海外の匿名希望さん
こんなに受賞するなんてやばすぎでしょ😳🥳😱

 

海外の匿名希望さん
最高だよ、本当に最高としか言えない

 

海外の匿名希望さん
シーズン2にはもっと予算をつぎ込んでほしいな

 

海外の匿名希望さん
こんな作品があったのか、観なきゃいけない作品が増えた

 

海外の匿名希望さん
今年一番のシリーズだよ、間違いなく

 

海外の匿名希望さん
ドラマ賞と主演女優賞も取るべきだよ

 

海外の匿名希望さん
今年あんまりテレビ見てなかったけどSHOGUNは見たよ
確かにすごく面白い作品だったけど、こんなにエミー賞を取るとは予想外だよ

 

海外の匿名希望さん
来週、アンナ・サワイと真田広之が受賞しますように・・!!

 

【海外の反応】「おめでとう!」日本人俳優が米テレビ界で最高の栄誉であるエミー賞を受賞
第76回エミー賞の授賞式がロサンゼルスで行われ、ドラマ「SHOGUN 将軍」がドラマシリーズの作品賞を受賞しました。特に注目すべきは、主演とプロデューサーを務めた真田広之さんが日本人俳優として初めて主演男優賞を受賞したことです。これにより、...(続きを読む)
【海外の反応】「うますぎ!」日本のレジェンド俳優、流暢な英語と謙虚な振る舞いでアメリカ人を魅了
真田広之さんがアメリカの人気トーク番組『THE LATE SHOW with STEPHEN COLBERT』に出演し、大ヒット作『SHOGUN』のシーズン2やエミー賞ノミネートについて語ったことが大きな話題となっています。彼の出演に対して...(続きを読む)

引用元:
https://x.com/DiscussingFilm/status/1832969563345944690