【海外の反応】「感動した!」元アイドルがアメリカで日本人女性初の快挙を成し遂げ全米熱狂

赤いドレスを着た日本人女性。 エンタメ・音楽
第76回エミー賞の授賞式で、アンナ・サワイが「SHOGUN 将軍」で主演女優賞(ドラマ部門)を受賞しました。彼女は初めてのノミネートながら、日本人女性として初の快挙を達成。視聴者からは彼女の演技に対する絶賛の声が多く寄せられ、特に繊細な表現力や迫力のある演技が評価されています。また、彼女が元アイドルグループFAKYに所属してた頃から知ってるファンも今回の結果に喜びのコメントを寄せています。この受賞について、SNSでは「同じアジア人として誇らしい」という多様性に注目したコメントも寄せられており、エミー賞という舞台で日本人女性が評価されることは、今後の日本のエンターテインメント業界にも大きな影響を与えるかもしれません。
海外の反応

海外の匿名希望さん
アンナ・サワイ、ほんとにすごかった🎉
歴史を作った瞬間を目撃できるなんて最高だよSHOGUNでの役は次元が違ったし役を本当に生き生きと演じてた

 

海外の匿名希望さん
彼女はニュージーランド生まれだから、同じくニュージーランド人として誇りに思ってもいいよね😇

 

海外の匿名希望さん
うちの旦那は彼女に夢中だったよ😂

 

海外の匿名希望さん
↑君の旦那さんだけじゃなくてみんな彼女に夢中だよ

 

海外の匿名希望さん
こういう賞でやっと本物の多様性が見られるようになったのは時間の問題だったと思う
ハリウッドもようやく時代に追いついたって感じだ

 

海外の匿名希望さん
2004年のオスカーで「クラッシュ」が「ブロークバック・マウンテン」に勝ってからは、この手の賞には興味なくしてたけど、今回は本当にふさわしい結果だった気がする

 

海外の匿名希望さん
アンナ・サワイもそうだけど真田広之がやっと、日本だけじゃなくアメリカでの功績でも認められたのも嬉しいな 二人ともおめでとうって感じ

 

海外の匿名希望さん
彼女の演技はマジで圧巻だった
エミーのスピーチで言ってた「人生に一度の役」ってのも本当にその通りだよ
だからこそシーズン2が不安でもある

 

海外の匿名希望さん
もし全キャラ総入れ替えじゃない限り、2シーズンは見ないかも
それくらいシーズン1が完璧だったし、それを壊したくないな

 

海外の匿名希望さん
SHOGUNの場合は続編作成も可能だと思う、原作は実際の歴史に基づいていて、名前を変えて多少の創作が加えられてる
少なくとも土台はしっかりしてるし「ゲーム・オブ・スローンズ」みたいにはならないと思う

 

海外の匿名希望さん
↑問題は「将軍」の登場人物たちが、物語の終わりでみんなそれぞれの物語を完結してることだね
マリコとヤブシゲは死んで、ブラックソーンは静かで孤独な生活を送ることになる
トロナガは計画を成し遂げて将軍になり、日本に長い平和と安定をもたらす
だからこそ原作の続編が約250年後の話になってるんだよ

 

海外の匿名希望さん
「将軍」での彼女の演技はすごかった
少ない動作と表情でたくさんの感情を見せてたね

 

海外の匿名希望さん
彼女にとって素晴らしいことだ、でも同時に2024年になってやっとこんなことが起きたってのも本当に悲しい
それまでエミーに値するアジア系女性の役がなかったってことかなって考えてしまう

 

海外の匿名希望さん
「将軍」での彼女は素晴らしかったけど、「モナーク」では微妙だった

 

海外の匿名希望さん
↑でもそれは彼女の演技力というより「モナーク」の脚本の質の問題では?

 

海外の匿名希望さん
若い頃に日本で彼女と少し仕事したことがあるけど、すごくいい子だった
この大成功を見て本当に嬉しいよ、あの頃もいい子だったし、今はきっと素晴らしい人だよ
アンナ頑張れ!

 

海外の匿名希望さん
素晴らしい結果!
アジア人として嬉しいよ

 

海外の匿名希望さん
アジア人は昔からハリウッドにいたのに2024年になるまで大きな賞が与えられなかったってのは本当に驚きだよ

 

海外の匿名希望さん
「将軍」で彼女は最高だった
彼女の演技のおかげで作品が際立ったと思ってる

 

海外の匿名希望さん
FAKY時代の彼女が大好きだった
彼女がグループを去ったときは悲しかったけど、女優として活躍してるのを見れて本当に嬉しい

 

海外の匿名希望さん
アンナは歴史を作れるって証明した、しかもそれをクールにやってのけるのも最高だよ

 

海外の匿名希望さん
「将軍」で一番好きなキャラだったし最後は本当に心が砕かれたよ
それだけ彼女の演技が素晴らしかったんだ!

【海外の反応】「うますぎ!」日本のレジェンド俳優、流暢な英語と謙虚な振る舞いでアメリカ人を魅了
真田広之さんがアメリカの人気トーク番組『THE LATE SHOW with STEPHEN COLBERT』に出演し、大ヒット作『SHOGUN』のシーズン2やエミー賞ノミネートについて語ったことが大きな話題となっています。彼の出演に対して...(続きを読む)
【海外の反応】「おめでとう!」日本人俳優が米テレビ界で最高の栄誉であるエミー賞を受賞
第76回エミー賞の授賞式がロサンゼルスで行われ、ドラマ「SHOGUN 将軍」がドラマシリーズの作品賞を受賞しました。特に注目すべきは、主演とプロデューサーを務めた真田広之さんが日本人俳優として初めて主演男優賞を受賞したことです。これにより、...(続きを読む)
【海外の反応】「やったぁ!」日本が舞台の時代劇がアメリカの賞を独占!大絶賛の声!
2024年のクリエイティブ・アーツ・エミー賞で、日本とアメリカの合作時代劇「SHOGUN 将軍」が全14部門で最多受賞を果たしました。これは単年での受賞数として史上最多となります。「SHOGUN 将軍」は、その壮大なスケールと緻密な演出が多...(続きを読む)

引用元:
https://www.reddit.com/r/MadeMeSmile/comments/1fhutni/anna_sawai_makes_history_as_the_first_actor_of/
https://www.reddit.com/r/television/comments/1fhwqxk/shogun_star_anna_sawai_becomes_first_asian/