【海外の反応】映画「ジョーカー」の続編、本国アメリカで厳しい評価

ジョーカーのメイクをした男性。 エンタメ・音楽
映画『ジョーカー』の続編にあたる『ジョーカー:フォリ・ア・ドゥ』通称『ジョーカー2』ついて、アメリカ国内での評価が低いことが話題になっています。特に映画レビューサイト「Rotten Tomatoes」では、批評家と観客の両方から厳しい評価を受けている模様です。また『ジョーカー2』を見た観客の多くから「続編を作るべきじゃなかった」という声や「イマイチだった」という意見が寄せられていました。一方で「自分は楽しめた」という一部の肯定的な意見も寄せられているようです。前作『ジョーカー』があまりにも高く評価されただけに、その続編に対する期待が過剰になりすぎたのかもしれません。
海外の反応

海外の匿名希望さん
作るべきじゃなかったよ

 

海外の匿名希望さん
1作目は映画のタクシードライバーみたいな感じだよな
それで客を呼ぶためにDCユニバースの人気ヴィランであるジョーカーを使ったみたいな

 

海外の匿名希望さん
噂によると、監督は続編を作らされて嫌だったらしい
だからわざと微妙な作品にしたってことだろう制作を強制した人たちを巻き込むために

 

海外の匿名希望さん
個人的にヴィランを人間化しようとする感じの映画って、あんまり好きじゃないんだよな
メンタルヘルスのことは自分も経験してるから理解してるけどさ

 

海外の匿名希望さん
最初のやつも微妙だったからそこまでガッカリしなかったな

 

海外の匿名希望さん
面白かったけど、なんでこんなに評価が低いんだ?
俺が何か見落としてるだけか?

 

海外の匿名希望さん
みんなが言ってる通りひどい映画だったよ
鑑賞中に10分トイレ行っても別に問題ないレベル

 

海外の匿名希望さん
さっき映画館から出てきたばっかりだけど、うーんイマイチだったな
なぜイマイチに感じたのかは整理できてないけど退屈だった、予告編以上のものはない
ミュージカルだから面白くできる可能性はあったけど、そのせいで話が進まない

 

海外の匿名希望さん
正直、みんな何を期待してたの?
最初のやつなんて完全にタクシードライバーとキング・オブ・コメディのパクリだったし、逆にそっから続編を作る方が難しくないか?

 

海外の匿名希望さん
俺は良かったと思うけど、すごく良いってわけでもない
「タクシードライバーのパクリじゃん!」って意見もあるけど、それは監督自身が一番よく分かってるだろ、スコセッシへのオマージュってことを認めてるし

 

海外の匿名希望さん
前作は普通に良い映画ができて、それが10代の子供たちに響き、結果的に10億稼げた
だから続編作ったんだろうけど、明らかに金目当てだよな

 

海外の匿名希望さん
そもそも一作目も微妙だったんだけど、見ないでいい?

 

海外の匿名希望さん
↑絶対に好きになれないと思うから見ないでOK

 

海外の匿名希望さん
続編が作られたこと自体に驚いてる
単独作品として1作だけで完結してればよかったのに

 

海外の匿名希望さん
ひどい映画によって素晴らしい俳優のキャリアが台無しされることもあるよね

 

海外の匿名希望さん
この映画のレビューをいろいろ見たけど、全体的にいいって言ってたのは3人だけだったわ
映画は主観的なものだってことは分かるけど、続編は作るべきじゃなかったって思う

 

海外の匿名希望さん
たしか去年、監督か脚本家が2作目を作りたくないって言ってたよ、1作目で終わりにするって
でも契約の問題で続編を作らなきゃいけなかったんだよ、だから続編をミュージカルにすることを提案したんだ、そうすれば映画会社が諦めると思ったんだろう、でもなぜか企画が通っちゃった

 

海外の匿名希望さん
↑つまり、監督と脚本家が作りたくない映画を無理やり作らされて、映画会社への抗議としてわざと微妙な映画を作ったってことだな
マトリックス・レザレクションズと同じ状況だな

 

海外の匿名希望さん
そりゃダメ映画になるに決まってる
前作と違って今回はオマージュするための70年代や80年代の名作映画がなかったからな

 

海外の匿名希望さん
この映画が誰のために作られたのか、本気で理解できない

 

海外の匿名希望さん
↑続編で1億ドル儲けようとした大人たちのためでしょうね

 

引用元:
https://www.reddit.com/r/moviecritic/comments/1fwgpux/joker_2_is_crap/

error: Content is protected !!