【海外の反応】ビットコイン生みの親「サトシ・ナカモト」の正体に迫るドキュメンタリー公開へ

ビットコインの産みの親、サトシ・ナカモトについて調べて驚愕している女性。 ニュース

HBOのドキュメンタリー番組「Money Electric: The Bitcoin Mystery」が、ビットコインの生みの親「サトシ・ナカモト」の正体を明らかにすると述べており、注目されています。このドキュメンタリーは2024年10月第2週に放送予定で、サトシ・ナカモトが管理する約660億ドル(約9.68兆円)相当のビットコインに関する関心が高まっています。もし正体が明らかになれば、ビットコイン市場に大きな影響を与え、価格の急落を招くのではないかとの懸念が広がっています。このニュースを知った外国人からはサトシナカモトの正体について様々な推測がされていました。
海外の反応

海外の匿名希望さん
俺がサトシ・ナカモトだ

 

海外の匿名希望さん
↑いや、俺がサトシ・ナカモトだ
そして俺の妻もサトシ・ナカモトだ

 

海外の匿名希望さん
↑俺はサトシ・ナカモトの妻の彼氏だ

 

海外の匿名希望さん
こういう時って意外な奴なんだよな
テイラー・スウィフトだろ

 

海外の匿名希望さん
↑いや中間くらいに怪しい奴がサトシだろうな
投資家のマーク・キューバンとか

 

海外の匿名希望さん
↑マーク・キューバンだったら、腑に落ちるかもな
本当に中間くらいに怪しい奴だしね

 

海外の匿名希望さん
バンクシーじゃね?

 

海外の匿名希望さん
バットマンでしょ

 

海外の匿名希望さん
ひとつだけ確実に言えるのは・・・・俺じゃないってこと!

 

海外の匿名希望さん
CIAだと思う

 

海外の匿名希望さん
嘘だと思うかもしれないけどさ、昔借りてた家のガレージを道具置き場にしてたんだよ
で借りてた相手がサーファーで「元CIA」って言ってた、そして2016年にめっちゃ優しい口調で「ビットコイン買え」って言ってきた

 

海外の匿名希望さん
ビットコインが出始めた頃ESEAっていうゲームサイトのフォーラムが結構人気だったんだけど、ある日とあるアカウントがコメントを投稿をしたんだよ
その投稿では、ビットコインが何かとか、どうやってゲーミングPCでマイニングできるか説明してたんだ
まだ数セントの価値しかないけど供給が限られてるからもっと価値が上がるかもってさ、でもそいつはその後二度と投稿しなかった
その使い捨てアカウントで投稿だけして、何も質問に答えずに消えたのがめっちゃ変だなって思った記憶がある

 

海外の匿名希望さん
↑あの機会を逃したせいで俺は億万長者になれなかったんだ

 

海外の匿名希望さん
YouTubeの動画見る気になれないからサトシの正体だけ教えてくれ

 

海外の匿名希望さん
正直言って誰でもいいよ

 

海外の匿名希望さん
ビットコインのクリエイターがBTCが始まった頃に会議で話してた奴らだっていう投稿があったんだよな
サトシの名前はその3人の名前を合わせたものだったとか

 

海外の匿名希望さん
俺だよ
もう正体を隠すのに疲れたわ

 

海外の匿名希望さん
わしじゃよ

 

海外の匿名希望さん
俺たち全員がサトシだ

 

海外の匿名希望さん
俺たちみんなサトシなんだよ
分散化とビットコインが示す自由のビジョンという点ではな

 

海外の匿名希望さん
1年後にこのスレまた見にくるわ

 

海外の匿名希望さん
どうせタイトル詐欺のドキュメンタリーだろうなって気がする

 

引用元:
https://www.reddit.com/r/unusual_whales/comments/1fvejip/a_new_hbo_documentary_claims_to_have_cracked_the/
https://www.reddit.com/r/FluentInFinance/comments/1fvhx3a/breaking_a_new_hbo_documentary_claims_to/