【海外の反応】「ドラえもん」声優・大山のぶ代さん死去、世界中のファンから悲しみの声

涙を流す女性。 アニメ・漫画

アニメ『ドラえもん』のドラえもん役などで知られる声優で俳優の大山のぶ代さんが、9月29日に老衰で亡くなりました。このニュースを受け、海外のアニメファンからも悲しみのコメントが寄せられています。『ドラえもん』は日本国内だけでなく、世界50カ国以上で放送されており、特にアジアでは絶大な人気を誇っており、インド、インドネシア、韓国、中国などで長年にわたり放送されてきました。また、ヨーロッパや中南米でも人気があり、世界各地で多くのファンに愛されています。そのため、海外のファンからも多数の悲しみの声がSNS上で広がっており「大山さんのドラえもんが私の子供時代を彩った」「大山さんの声は永遠に忘れられない」といった感謝と哀悼のメッセージがあふれています。
海外の反応

海外の匿名希望さん
めちゃくちゃ悲しいニュースだ
素晴らしい日本の声優さんがどんどんいなくなるのが本当に辛い

 

海外の匿名希望さん
大山のぶ代さんはドラえもんを通じて世界中の何百万人もの人々に命を吹き込んだ
世界中の子供達から愛される声優だった

 

海外の匿名希望さん
大山さんの声は僕にとって幸せな思い出のサウンドトラックだよ
90歳になってもまだ人々に喜びを与え続けたんだ、彼女の功績は本当に素晴らしいものだ

 

海外の匿名希望さん
私の子供時代を楽しく素晴らしいものにしてくれてありがとう!大山さん!

 

海外の匿名希望さん
ドラえもんは最高の子供番組の1つだよ
大山さんの偉大さはこれからずっと語り継がれるだろう

 

海外の匿名希望さん
嘘でしょ、、私の子供時代の思い出が、、

 

海外の匿名希望さん
安らかに眠ってください😔
子供の頃ドラえもんが本当に大好きだったんだ

 

海外の匿名希望さん
大山のぶ代さんの象徴的な声はドラえもんに命を与えたと言っても過言じゃない

 

海外の匿名希望さん
本当に悲しいニュースだ・・・大山のぶ代さんの功績はドラえもんを通じて多くのファンの心に永遠に刻まれている・・
彼女のキャラクターとドラえもんシリーズへの貢献は日本文化に欠かせないものになった
彼女の才能と喜びを忘れずに覚えているよ・・

 

海外の匿名希望さん
ドラえもんが私の子供時代を作ってくれた😭

 

海外の匿名希望さん
つらい😭

 

海外の匿名希望さん
大山さんのドラえもんが私の幼少期の楽しい思い出を作った

 

海外の匿名希望さん
膝から崩れ落ちたよ、マジかよ

 

海外の匿名希望さん
大山さんが安らかに眠れますように🍃🥀🕊

 

海外の匿名希望さん
大山さんが演じるドラえもんの声がずっと好きだった

 

海外の匿名希望さん
本当に悲しいニュースだ、
ありがとう大山さん🙏

 

海外の匿名希望さん
大山さんの印象的な声と愛すべき演技はこれからも多くの世代の記憶に残るだろう

 

海外の匿名希望さん
また一人レジェンド声優がこの世をさった
大山さんの声は世界中のファンに多くのたくさん喜びをもたらしたよね

 

海外の匿名希望さん
愛される声が消えてしまった🙏

 

海外の匿名希望さん
大山さんの声は特別だよ、ずっと覚えてるよ

 

海外の匿名希望さん
悲しすぎるニュース😢

 

海外の匿名希望さん
本当に寂しいよ
ドラえもんは子供の頃によく見てたんだ

 

海外の匿名希望さん
2024年は最悪だ
大事な人たちが次々にいなくなる

 

引用元:
https://x.com/PopBase/status/1844597263198453994

error: Content is protected !!