【海外の反応】日本人のマナーの良さに感銘を受ける外国人

日本の駅で何かを見て感動する外国人観光客。 ネタ・雑談

日本の地下鉄の動画がSNSで話題になっています。動画では、人々がきちんと並んで電車を待ち、降りる乗客を優先してから乗車するという日本ではごく普通の光景が映されています。このシーンに対し、海外からは驚きや称賛の声が多く寄せられています。特に印象的なコメントとして、「日本は他のアジアの国とは全然違う」といった声や、「お互いを尊重している」「昔の欧米諸国もこうだったが、今では見られなくなった」との感想が目立ちます。多くの外国人にとって、公共の場で秩序が守られる様子は印象的に映るようです。一方で、文化の違いを強調する声もあり、日これが可能なのは日本独自の文化や習慣によるものだという見方もあり、日本の公共マナーが国際的にどれほど高く評価されているかを改めて感じさせられます。
海外の反応

海外の匿名希望さん
法律やルールに従ってると言うより、日本人それぞれの美意識によるものだね

 

海外の匿名希望さん
日本は他のアジア国とは全然違うよな

 

海外の匿名希望さん
侍や忍者の子孫である日本人には規律が根付いてる
それが彼らの文化

 

海外の匿名希望さん
昔の欧米諸国もこうだったんだよ
今はもう違うけど

 

海外の匿名希望さん
日本人は通勤中、静かに過ごすのが普通なんだよな

 

海外の匿名希望さん
日本は礼儀正しい社会だからね

 

海外の匿名希望さん
単一民族国家っていうのが関係してそう

 

海外の匿名希望さん
お互いを尊重している

 

海外の匿名希望さん
統一されてて規律があって、道徳観が強い社会

 

海外の匿名希望さん
日本には規律と秩序があってお互いに敬意を払う感じだよね

 

海外の匿名希望さん
日本は素晴らしい進んだ都市だ

 

海外の匿名希望さん
他人を尊重してるね

 

海外の匿名希望さん
うち地元の地下鉄じゃ時間通りに到着するのも滅多にないし並んで電車を待つなんて無理だよ

 

海外の匿名希望さん
ニューヨークじゃありえないね

 

海外の匿名希望さん
世界は日本から学ぶべきだよな

 

海外の匿名希望さん
すごい規律だな

 

海外の匿名希望さん
これが世界中であればいいのに🌍

 

海外の匿名希望さん
この動画と同じように、昔はイギリスでもみんな並んでバスを待つ時代があったんだよ

 

海外の匿名希望さん
日本の社会はアメリカ人には真似できない

 

海外の匿名希望さん
でも残念ながら日本にも左翼がいる少子化解決のために移民を推進してる
もしそんなことしたら悪い結果になるだろうな

 

海外の匿名希望さん
儒教、仏教、神道の組み合わせが、何世紀にもわたって基準を作り、より秩序正しく勤勉な社会を築いたんだ

 

海外の匿名希望さん
地球上の楽園かも😊

 

海外の匿名希望さん
日本人は並んで電車に乗る事の素晴らしさに気づいてないかもね
でも自分にとってはバスに乗り降りするのに一番ストレスフリーで合理的な方法だ、日本人は物事を全体的に判断するんだ

 

海外の匿名希望さん
日本では電車の運転手が正確に停車位置に止められる
ヨーロッパじゃこんなのあり得ないよ

 

引用元:
https://x.com/RadioGenoa/status/1844371610809336097

error: Content is protected !!