【海外の反応】コンビニ強盗をヘッドロックで確保、茶道部アニメ好き女子が海外でも注目

強盗を捕まえる女性。 アニメ・漫画
横浜市鶴見区尻手のコンビニで万引き犯を取り押さえた23歳の女性、梁果琳さんが、神奈川県警から感謝状を受け取ったというニュースが海外でも話題を集めています。9月16日、フリーマーケットアプリの商品発送のために母親と訪れた際、万引きしようとした男と店員が揉めているのに気づき、梁さんが協力して犯人を取り押さえました。梁さんはヘッドロックで犯人を抑えましたが、その際に犯人に左腕をかまれ、全治1週間のけがを負ったそうです。このニュースに対して、外国人からは「リアル天道あかね(らんま1/2)」「喧嘩独学の影響では?」といったコメントが見られました。また梁さんが、茶道部出身でアニメ好きという点に、興味を持つ外国人もいました。
海外の反応

海外の匿名希望さん
今まで見た犯罪関連のニュースの中で一番日本っぽいな

 

海外の匿名希望さん
勇敢な女性だね
お店から感謝の印とかもらってるといいな

 

海外の匿名希望さん
↑ファミチキ一年分無料とかあげてほしい

 

海外の匿名希望さん
警察から感謝状もらったってさ
万引きしようとしたやつが腕に噛みついて、かなり跡が残ったらしい

 

海外の匿名希望さん
茶道の稽古って結構ハードなのかな笑

 

海外の匿名希望さん
ヒンメルならそうした

 

海外の匿名希望さん
会社勤めの女の子にしてはなかなかの動きだな
男をボコボコにできる女性って好きだわ

 

海外の匿名希望さん
自分より強い女の子って最高だよな

 

海外の匿名希望さん
リアル天道あかねだ!

 

海外の匿名希望さん
久しぶりにポジティブなニュースだ泣きそう

 

海外の匿名希望さん
幸いバキは見てないようだな

 

海外の匿名希望さん
↑鬼の背中発動!

 

海外の匿名希望さん
学校でアニメを使って授業したらいいのにな

 

海外の匿名希望さん
絶対「喧嘩独学」の影響だろ
シーズン後半で主人公が相手を10〜20秒締め落として気絶させる回あったよな

 

海外の匿名希望さん
誰かがこれの漫画描きそう
茶道習ってた普通のOLが犯罪と戦う話とか

 

海外の匿名希望さん
犯人を擁護する人がいなくてよかった
アメリカとか西側の国だと、たまに犯罪者を擁護する人出てくるからな

 

海外の匿名希望さん
まるで龍が如くだな

 

海外の匿名希望さん
「喧嘩独学」見てたんかな

 

海外の匿名希望さん
超かっこいいな

 

海外の匿名希望さん
そりゃあ尻手(Shit-teh)で起きたんだから驚かないわ!
あそこじゃ強くなきゃ生き残れないし!

 

海外の匿名希望さん
尻手(Shit-teh)って地名が笑

 

海外の匿名希望さん
北斗の拳くらい犯人をボコボコにしてもよかったのでは

 

海外の匿名希望さん
子供の頃見てたアニメに出てたツンデレでめちゃくちゃ強いボーイッシュな子を思い出したわ

 

引用元:
https://www.reddit.com/r/japannews/comments/1fu97nu/japanese_woman_subdues_convenience_store_thief/