【海外の反応】大谷翔平に頼りっぱなしのドジャース選手にファンも困惑

困惑した顔のドジャースファン。 大谷翔平

Kikè to Ohtani: “Lead us the same way you led Japan in the WBC”
byu/ttam23 inDodgers

ロサンゼルス・ドジャースのエンリケ・ヘルナンデス選手が大谷翔平選手に「俺たちを率いてくれ」と語ったことが話題になっています。記事によると、ヘルナンデス選手は大谷選手の肩に腕を回し、騒がしい中でも大谷選手に聞こえるように耳元で「俺たちを率いてくれ。WBCの時みたいに、日本を率いたように。」と話しかけ、それを聞いた大谷選手は笑みを浮かべて頷いたとのこと。このニュースを読んだファンからは「アニメみたいな展開」「他の選手も頑張ろう」など様々なコメントが寄せられた。
海外の反応

海外の匿名希望さん
チーム大谷

 

海外の匿名希望さん
なんか嫌だなこれ
他の選手も頑張ろうよ

 

海外の匿名希望さん
おいおいベテラン揃いのチームなのに大谷に「俺たちを導いてくれ」ってさぁ・・
結局それって「全部お前がやれ」って意味じゃん
大谷に頼らずに、みんな腹くくってちゃんとプレーしろよ

 

海外の匿名希望さん
「俺たち全員ダメすぎるから大谷が頑張るしかない」って言ってるみたいなもんだな

 

海外の匿名希望さん
記事に「大谷が笑って頷いた」ってあるけど、アニメみたいな展開だな笑

 

海外の匿名希望さん
いや大谷に引っ張ってもらう・リーダーになってもらうって他の選手が頑張らないって意味じゃないだろ
リーダーシップっていうのは、道を示して手本になって導くことだ

 

海外の匿名希望さん
友情パワーで勝つんだ💙
ドジャース行くぞ!

 

海外の匿名希望さん
ムーキーがあんなに調子悪くて、フリーマンが怪我してて
ピッチングスタッフが怪我でボロボロなのに、他に誰に頼ればいいんだ?

 

海外の匿名希望さん
大谷に全部押し付けるのは無茶だよ
チーム全体で戦わないと

 

海外の匿名希望さん
「導いてくれ」と「全部やれ」を混同するのはよくない
大谷に全部押し付けるわけじゃないし、他の選手だってやらなきゃいけないことは分かってる

 

海外の匿名希望さん
↑その通り!
ベッツもフリーマンもマンシーもスミスもラックスもいるんだから、大谷だけに頼るわけにはいかないだろ!

 

海外の匿名希望さん
試合だけじゃなくてこういう裏での選手間のやり取りも大事だよな
エンリケは最高のリーダーではないかもしれないけどめっちゃいいリーダーだ

 

海外の匿名希望さん
今夜こそみんなの力が必要だ
がんばれドジャース!!!

 

海外の匿名希望さん
大谷は多分「日本のチームの方がよっぽど規律があったな」って思ってたかもな

 

海外の匿名希望さん
大谷には無茶苦茶なボールばっか投げるのが正解だと思う
もしそれで大谷を歩かせたらムーキーと怪我したフリーマンと勝負する
もし棒球を投げて大谷にホームランを打たせてしまったら次はもっと酷い球を投げるだけだ

 

海外の匿名希望さん
大谷とキングの相性は良いし
歩かされない限り大谷は大活躍する気がする

 

海外の匿名希望さん
今回は絶対勝たなきゃいけない試合だ!

 

引用元:
https://www.reddit.com/r/Dodgers/comments/1fz9p5u/kik%C3%A8_to_ohtani_lead_us_the_same_way_you_led_japan/

error: Content is protected !!