【海外の反応】大谷翔平が日本全体に与えた影響に海外ファンもびっくり

大谷選手のインフォグラフィック。 大谷翔平

大谷翔平選手が日本に希望を与えていることが海外でも話題になっています。
AP通信の記事「大谷は日本の若い野球選手に希望を与えた」では、大谷選手がメジャーリーグ最高の選手として広く認められており、大谷選手の存在が日本の少年野球選手たちに大きな希望を与えていることが紹介されています。また、メジャーリーグでの大谷選手の成功は、インフレや経済低迷に苦しむ日本全体にも希望をもたらしているとも紹介されています。この記事を読んだ外国人からは、様々なコメントが寄せられました。
スポンサーリンク

海外の反応

海外の匿名希望さん
素晴らしいアスリートだよ、良いニュースだね

 

海外の匿名希望さん
スポーツを通じて希望を与えてるって良いね

 

海外の匿名希望さん
でもメジャーで成功した日本人選手は大谷が初めてじゃないんだけどな・・

 

海外の匿名希望さん
イチローや松井秀喜、野茂英雄もいるのに

 

海外の匿名希望さん
↑もちろん日本じゃみんな彼らのこと知ってるよ

 

海外の匿名希望さん
このニュースの「大谷は日本の若い野球選手に希望を与えた」ってタイトルが気になる

 

海外の匿名希望さん
↑ちょっと違和感あるよな
そもそも日本は大谷がMLBで活躍する以前から野球が大好きだし、日本には伝説的な選手がたくさんいる。例えば、イチロー、松井秀喜、野茂英雄、田中将大、松坂大輔、王貞治とか挙げればキリがないよ、それにアメリカのMLBに次ぐ世界第2のリーグを持ってる国だしな
大谷は確かに世代を超えるレベルのアスリートだけど、大谷だけにフォーカスしすぎた記事だと思う

 

海外の匿名希望さん
↑大谷が若い野球選手だけじゃなくて、日本の一般市民にも希望を与えてるって意味じゃないかな?

 

海外の匿名希望さん
野球の成績だけじゃなくて、他のことでも大谷はアメリカの選手たちを凌駕してる
彼は日本や他の国々での慈善活動でも知られてるんだ、まぁ大谷アンチはどうせ信じないんだろうけどさ

 

海外の匿名希望さん
もちろん大谷の偉大さを否定するつもりはない
でも同時に多くの日本人選手がアメリカのリーグでプレーしてて、それぞれがベストを尽くしてるのは事実なんだよ

 

海外の匿名希望さん
日本の野球選手って結構アメリカのリーグで活躍してるよな
山本とかダルビッシュとかもそうだし

 

海外の匿名希望さん
イチローもめちゃくちゃかっこよかったよ

 

海外の匿名希望さん
まぁでもスポーツ界で史上最高の選手と評価されている大谷の方が、MLBで活躍する他の日本人選手よりも影響力があるんだろうな

 

海外の匿名希望さん
日本だけじゃなくて世界中の子供達にも希望を与えてるよ

 

error: Content is protected !!