【海外の反応】「すごすぎ!」洪水後も清潔な日本に海外から称賛のコメント殺到!

感動と驚きが混じった表情を浮かべてる白人女性。 ニュース

日本で撮影された洪水の写真がSNSで話題となっており、大雨による洪水にもかかわらず、街にゴミが浮かんでいないという点が海外のSNSユーザーたちの間で驚きと称賛を集めています。多くの人々が、日本人の清潔さや公共の場をきれいに保つ文化に感銘を受けたコメントが寄せられています。また、一部のユーザーは自国と比較するコメントもあり、日本の公共意識や環境への配慮に対して感銘を受けた様子が伺えました。
海外の反応

海外の匿名希望さん
水が飲めそうなくらい綺麗じゃん

 

海外の匿名希望さん
ゴミが浮かんでないさすが日本🇯🇵

 

海外の匿名希望さん
日本人はとても文明的な人々だ
日本と日本人が大好きだよ

 

海外の匿名希望さん
どっかの国の飲み水よりもきれい

 

海外の匿名希望さん
日本人はゴミの処理がとてもきちんとしているからゴミが見当たらないんだよ

 

海外の匿名希望さん
日本人はゴミをちゃんと適切な場所に捨てるんだよ
だから日本ではゴミを道に捨てることはないし環境に優しいんだよ😘

 

海外の匿名希望さん
ゴミがないってすごい👏👏👏

 

海外の匿名希望さん
東京みたいな都市部では合流式下水道があるから注意してね

 

海外の匿名希望さん
災害にあってる人たちは気をつけてね!

 

海外の匿名希望さん
おう、水がきれいだね

 

海外の匿名希望さん
きれいきれいジャパン

 

海外の匿名希望さん
綺麗だけどインフラを破壊する洪水であることを忘れちゃいけない

 

海外の匿名希望さん
きれいかもしれんが洪水が危険なことには変わりない

 

海外の匿名希望さん
すごくきれいじゃん
こんなの日本だけだよ🇯🇵👏👏👏💪😎

 

海外の匿名希望さん
ゴミが浮いていないよ!
環境に優しい国だね👍🙏👏

 

海外の匿名希望さん
インドも洪水の時でも水がきれいだよ

 

海外の匿名希望さん
日本を旅行した時にゴミやリサイクルの管理がどれほどしっかりしているかを見たよ

 

海外の匿名希望さん
水がきれい

 

海外の匿名希望さん
高度に発達した文明国だね

 

海外の匿名希望さん
なんてきれいな水なんだろう。。
一方パキスタンでは、、、、

 

海外の匿名希望さん
フィリピン人はこの画像を見てを羨ましく思っているけど相変わらずゴミをあちこちに捨て続けている人が多い🤡🤡🤡

 

海外の匿名希望さん
こんなに綺麗なら泳げるよ

 

海外の匿名希望さん
地球上で唯一の文明国を目の当たりにした

 

引用元:
https://www.facebook.com/Japanmoments.jp/posts/pfbid02djn7zNtyz3Q1zNYCmk9JXwUsLhjrnDCD7yhFMfcJTPHG2KHHKZi8X1FMVZndmDkhl
https://www.facebook.com/permalink.php?story_fbid=pfbid0GPfWbxNCVMS2xwDQqn8heJ3njSJ1gDdBf4GcynbZ287BT8kkBEhr3azhwJRH1i3vl&id=100064562210915